パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんと上品!ピスタチオのプリン!    cafe de unji アンジ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も気づいたらあっという間に夕方近くになっていました。コロナ禍になってなんだか時間が過ぎるのが早いように思います。広島にも今週末から緊急事態宣言がでるのではとニュースでやっていました。私たちはまん延防止法でも緊急事態宣言でも毎日やることが一緒です。

夜ご飯を食べにまったく出れていないのでお昼くらいは美味しいものを食べたいな~という思いが日に日に強くなりますね!この日は時間がなくてコンビニのカップラーメンを食べていたのですが、ちょっと甘いものが食べたいな~と。
そんなときに強い見方が!パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからないところにありますアンジさんです。美味しいランチとデザートがいただけるお店です。

たまたま先輩が打ち合わせでお越しになられていたので一緒にデザートを頂きに伺いました!階段を上がってお店に入ります。

これまた同じ席に座らせていただき、メニューからスイーツをチョイス!私はピスタチオのプリンを!先輩はバナナとゴルゴンゾーラのチーズケーキをお願いしました。

待っている間にふととなりのデスクを見ながら、このデスクは時間が経てば経つほどいい味出していきそうだな~と思いながら見ていました。10年後どんなデスクになっているか、アンジさんではどんな味を楽しめるのか楽しみです。

と思いにふけっていると登場しました!まずはバナナとゴルゴンゾーラのチーズケーキ!めっちゃおいしそう!私も一口いただいてみました!すると、ゴルゴンゾーラが本当にいいアシストしています。全然前にでてこない感じがほんとかっこいい!バナナの風味も素晴らしいですね~!さすがですよ!添えられていたアイスもとっても美味しい~!キャラメルソースをまとったナッツなのかな?こちらもめっちゃ美味しい!これ、お皿いっぱい食べたい!

そしてピスタチオのプリンがメロンなどのたっぷりの果物を従えて登場しました!このプリンが超上品な風味と口当たりで秀逸です!美味しいな~!
恥ずかしいのでおかわりとかしませんでしたが、おかわりしたいくらいでした!

また今週行ってみよう!

cafe de unji アンジ
広島市中区大手町2-6-30
080-3887-0141

前回のcafe de unjiアンジさんの記事はこちら⇒近所にこんなに素晴らしいお店があったなんて!cafe de unji

Archive

2016年12月以前の記事はこちら