パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メニューはありませんがその日の一番が食べれます!    亀久 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月23日の今日の広島は朝から曇り模様ですね!本来は今日は結構雨が降る予報だったのですが、少し遅くなっているようで明日が雨が強いようです。明日は少し注意が必要のようですね。

さて、かなり前になりますが久々に亀久さんのお邪魔してきました!美味しいお魚と美味しい日本酒がいただけるお店です。お鮨屋さんという認識なのですが、ほぼお鮨までたどり着けません。笑

まずは生ビールを頂きながら定番の野菜をいただきます。この野菜たちがとっても美味しんですよね~!ごぼうのきんぴらも美味しい~!マカロニも美味しい!そしてこのナスがはちゃめちゃに美味しんです!亀久さんでしか食べたことがない風味で食欲がかなり増します!

つづいてはマグロとアジです。アジは特製の味噌となめろう的な感じです。

めっちゃおいしんです~!
マグロは赤身と少しトロの部分が入っています。ポン酢とよくあいます~!

ちなみにこれは大盛りにしてもらいました!笑

そしてビール二杯目をお願いすると、、
「ビール二杯目の方には枝豆サービス!」
枝豆サービスしてくださいました!この枝豆、魔法がかかったかのように美味しい~!塩加減と湯で加減が最高なんです!さすが亀久の大将!

いろいろとお話させていただき楽しい時間が過ぎていきます。続いてお刺身が登場しました!少しずついろいろと用意してくださいました。中でもガレージが入っているのがめっちゃうれしい~!ガレージ?あっ、亀久さんではシャコはガレージと呼ばれますので!笑

「まだお魚食べれる?石鯛が入っているんだけど」
ええええ!石鯛ですか?あの磯釣りの王様の石鯛ですか?もちろん食べます~!まさか石鯛を入れてくださっていたなんて!
登場した石鯛がこれまたボリューム満点!身も大きい!驚いていると
「3キロを超える石鯛だったんよ~!せっかくだからね!」
そんな大きな個体の石鯛が!これはせっかくですね!いただいてみると、甘みがあって最高に美味しい~!
皮もきちんと用意してくださいました!これまた美味しい~!

亀久さんめっちゃ美味しいので超おすすめです!
その2へ続く。

亀久
広島市南区京橋町10-24
082-258-3139

前回の亀久さんの記事はこちら⇒さて、これは何の白子かな? 亀久

Archive

2016年12月以前の記事はこちら