パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

近所にこんなに素晴らしいお店があったなんて!     cafe de unji

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月9日の今日の広島は朝から大雨になっています。昨日も大雨ですごかったのですが、今日もすごい豪雨!今はちょっとおちついていますが、しばらくしたらまた強い雨になるそうです。今日はいつもならハナキンなのですが、この雨だとおとなしくしておく方が賢明ですね!

さて、人と人とのつながりからこちらのお店をご紹介してもらいました。お店の名前はカフェドアンジさんです。パークサイドホテル広島から徒歩で30秒ほどの場所にあります。ご近所なのに今まで全く気づきませんでした。

予約をしないと入れないくらいの人気のお店なんだそうです。2名で伺いました。お店は二階にありました。

お店に入るととってもおしゃれでおじさん2名で入るのがはばかられるくらいの素敵な空間でした!

席についてランチをお願いしました!待っている間もお水をなんども注いでくださってとてもよくしてもらいました。
そこにまずはワンプレートでお食事が登場しました!とっても美味しそう!とうもろこしとキーマカレーのキッシュ、アスパラと半熟卵とパルミジャーノあえ、ささみコンフィ大葉ジェノベーゼ、かぼちゃとナッツのサラダ、枝豆のポタージュです。
とっても美味しそう!


まずはささみコンフィからいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!あっさりといただけます。


キーマカレーのキッシュもめちゃめちゃ美味しいです!かぼちゃとナッツのサラダもかぼちゃの甘みとナッツの食感が素晴らしい~!美味しいです!

あっという間に平らげてしまいました。笑
続いてデザートが登場しました!なんと桃とジャスミンのフラッペです!これまた美味しそう!いただいてみると桃がたっぷり使ってありました!超美味しい~!


そこにジャスミンが入っていたので少し混ぜていただくとこれまた美味しい~!
メレンゲ、桃のコンポート、ミルクジェラート、ホイップ、桃のフラッペ、ジャスミンティージュレという構成なんだそうです!

お会計するときにキッチンを少し拝見したのですが、ものすごく手間をかけて手作りされていました!すごいな~!

またすぐに伺いたい素晴らしいお店です!

cafe de unji
広島市中区大手町2-6-30
080-3887-0141

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら