パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中華の立ち飲みの後は驚きのイタリアンの立ち飲み!    高架線

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月25日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。雨の予報だったのですが、、、予定をキャンセルしたのに、、、涙。なんだか今週は雨が降る降るといって降らないのが3日続いていますね。と思ったら前歯がとれちゃいました、、、涙。

さて、中華の立ち飲みのちゅうかなやまさんで美味しくいただいている際に店主の方から2軒目いかれるならこちらいかがですかとおすすめいただきました。お店の名前は高架線。高架線?なんか昭和な感じがいいですね!ちゅうかなやまさんから徒歩10分もかからないところにありました。

JR横川駅の本当に高架下にありました。そしてお店に入っていきなりびっくり!キッチンがぴっかぴか!洋食屋さんの雰囲気です。メニューをみてみるとイタリアンのメニューがずらり!
「イタリア料理店で修業して最近オープンしたんです!」
なるほど!新店なんですね!イタリアンの立ち飲み!中華の立ち飲み屋さんからイタリアンの立ち飲み屋さんへ!いい流れです!

まずは何をいただこうかなと思ったら、海外のビールがタップで飲めるようです。私はブルックリンサマーエールをお願いしました!タップでいただくビール、美味しいですね~!

大好物のポテトをお願いしました!ポテトフライも一工夫されています。ほっくほくでとっても美味しい~!立ち飲み屋さんの定義って私が若いころ全然違いますね!安い、早い、うまいじゃなくて、安い、早い、相当うまい!になっています。

トリッパもありました!ハチノスできっちり作ってくださっています。下ごしらえ結構時間かかるんですよね~、でもその手間を惜しまないこの心意気!感動しちゃいます。

ソーセージもこれまた美味しい、、、、パリッとした食感も素晴らしい!そしてソーセージの下にこっそり添えてあった一品も素晴らしい!さらに粒マスタードですからね~。

そしてパスタをお願いしました!オイルとクリームの2種類を!まずはペペロンチーノから!こんなボリューム出したらほかの料理食べれないよと思わず言っちゃいそうになるほど!そしてすごく美味しい!

クリームパスタなんてローストビーフが、、すごすぎます!ホタテもマッシュルームもたっぷり入っています!これで1000円しません!びっくり!

店主の方も謙虚で素敵な雰囲気を持った方でした。
また自粛明けに伺いますね!いいお店が多いな~、横川も!

高架線
広島市西区横川3-1-17

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら