パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

シャリをアナゴで巻いてある!弾力すごい!餡子が美味しい!    鮨山もと その4

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに岡山は鮨山もとさんの最終回になります。岡山って美味しいお店が本当に多いです。広島ももちろん負けていませんが、それでもうなってしまいます。コロナ禍が収束した際はちょっと長めに岡山に滞在して美味しいお店を回ってみようと思います。

続いて登場したのはいわゆるウニ巻きなのですが、中に入っているウニが特別です。蝦夷バフンウニなのですが、利尻昆布を食べている赤利尻というブランドウニでした!赤利尻食べたことありますが、めちゃくちゃ濃厚で美味しかった記憶が!海苔を手渡しでいただくと、いい香りがします。パリッという高温の音がさすがですね~!そしてウニがめっちゃ美味しい~!私そんなにウニ派ではないのに感動です!

そして焼きアナゴが登場したのですが、シャリをあなごで巻いてある初めて見るタイプでした!アナゴが太い!どんな風味なんだろうと思いながらいただいてみると、、、なんだこの弾力は~!めちゃめちゃ弾力がある!そしてめちゃくちゃ美味しい~!このアナゴは広島で食べれるところあるんだろうか、、、と思っちゃうくらい美味しい~!

そろそろ終わりに近いのかな~と思っていると、目の前でマグロが、、、これから?笑

と思ったら玉子が登場しました!焼きたての美味しい玉子!やっぱりさっきのマグロはないよね~と少し落ち着きます。

マグロがないんだったら余っていた玉子をいただくことに!笑

ここでアジを追加しました!ほんとどっぷりとしたアジで美味しいんですよね~!

淡路島は由良のウニを軍艦で追加していただきましたよ~!追加も快くうけてくださいます。

もちろん先ほど感動させてもらった焼きアナゴも!やっぱり巻いてある!弾力すごい!またすぐ食べたくなる、、、というサイクルです。笑

マグロが気になって仕方なくって巻物に、、笑。

トロたっぷり入れてくださっています。もう美味しいを通り越してDOPEですよ!笑
病みつきです!

病みつきなのでもう一つ!最高!

そして最後はご無理をいって特製の餡子をいただきます。これがほんと美味しい!手作りでいらっしゃいます。これまたすぐ食べたい!

とにかく最高!
またすぐに伺います!

鮨 山もと
岡山市北区弓之町10-3
086-232-3900

前回の鮨山もとさんの記事はこちら⇒淡路島は由良の天然赤ウニが!さすがです!鮨山もと その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら