パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

淡路島は由良の天然赤ウニが!さすがです!     鮨山もと その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

小学校の同級生がチリビーンズ作ったからいるかと聞いてきてソッコーでいると返事。そしていただいてみると、後をひくスパイシーさが抜群に美味しいチリビーンズでした!なかなかこんなに美味しいチリビーンズでてきません。さすがは人気店の息子だな~と。独身です。ぇ

さて、先日の岡山出張での鮨山もとさんの続きです。あまりに美味しいお魚やお鮨にびっくりしながらもまだ半分も終わっていないと聞いてさらにびっくり!
続いて登場したのはほっき貝です!食感もいいしとっても甘い~!

大好物のアジなんてめちゃくちゃいいサイズでものすごく味が濃い!すごいアジがあるもんですね!

目の前の木箱に美味しそうなマグロがずらりと!そこから中トロを切ってくださいました。この中トロの握りがこれまた、、、泣けるくらい美味しい~!

おまかせでお願いした日本酒もとっても美味しい~!広島では見たことがないお酒が飲めるのも楽しいです!

そしてうなぎが握りで登場しました!煮切りのいい香りとうなぎのいい香りがしてきます。はちゃめちゃ美味しいうなぎですね~!素晴らしい~!

おおお!キスが登場しましたよ~!美味しいキスの見分け方ってなかなか難しいと伺っていますが、こちらのキスも本当に美味しい~!

そしてついに大トロが登場しました!蛇腹の部分になりますね!いただいてみると、そりゃそうですよね!美味しいに決まっていますよね!本気の大トロ最高です!

そしてここで登場したのがウニ。ただのウニではありませんよ!なんと淡路島の由良の赤うに!瀬戸内海最高峰のウニとの呼び声が高いウニです!

なんて美味しいウニなんでしょうか!濃厚なウニの風味ですが、雑味がなくって本当に美味しい~!

車海老もこれまた大きくて美味しそう!車海老は車海老でもどう処理されるかで全然味や食感が違ってきますよね。歯ごたえというか、食感が本当に素晴らしく最高です!


コロナ禍になってからなかなか仲間や先輩とこのようなお店に通うことができなくなっていてさみしい思いをしていますが、ある程度収束したらまた伺いたいです!

その4に続く。

鮨 山もと
岡山市北区弓之町10-3
086-232-3900

前回の鮨山もとさんの記事はこちら⇒小鯛さんに謝らないといけません!鮨山もと その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら