パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中華料理の立ち飲みのお店があったとは!     ちゅうかなやま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月24日の今日の広島は雨の予報だったのですが、なんとかぎりぎり持ちこたえています。ほんと今月は雨だらけでさみしい夏休みになりましたね~。子供たちをどこかに連れていこうにもなかなか思うようにいかず、、涙。マインクラフトにいそしむことになっております。笑

さて、少し前ですが先輩からちょっと立ち飲み屋さんでいっぱい飲もうかということになりましてこちらのお店に伺いました。お店の名前はちゅうかなやまさんです。なんと中華料理の立ち飲み屋さんですって!立ち飲み屋さんで中華って珍しいですよね~!

お店に入ってまずは生ビールをお願いしました!するとお店のロゴが入ったグラスが!こういうの楽しいですね~!美味しい生ビールでした!

メニューを見てみるととってもリーズナブル!さすが立ち飲み価格ですね!でもいつも思うのですが、立ち飲みってただ立って飲むか座って飲むかの違いでスペースもしっかり確保してあってお料理も美味しい!しかもリーズナブル!楽園ですよね!

その中からいろいろお願いしました!まずはタイ風カニカマサラダが登場しました!ナンプラーがほのかに香ってとっても美味しい~!玉ねぎたっぷりなのであっさりしていいですね!

玉ねぎと一緒に入っていたのがパクチーの茎!確かにパクチーの香りがなんでするのかなと。初めて頂きました!

よだれ鶏が登場しました!このよだれ鶏がこれまた美味しい~!海老がのせてあるのでアクセントになっています。素晴らしい!

マーボー豆腐は外せませんね!ボリュームもたっぷりです!

ビールと一緒にいただくとより一層美味しい~!ビールがすすみます~!

そして秀逸なのがこのラム肉ベーコン!ラム肉の香りなのに豚肉のような食感!とっても柔らかくて超美味しい~!素晴らしいです!

ホイコーローもとっても美味しい~!めちゃくちゃ手際よく作ってくださるのが素晴らしい!

チャーシューエッグもありそうでないメニューです!

親鳥だったかな?歯ごたえがあって酢の酸味がこの季節にぴったり!

自粛明けまた伺いますね~!こういうお店増えたらいいですね~!

ちゅうかなやま
広島市西区横川町2-14-11
082-559-2377

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら