さて、これは何の白子かな?       亀久

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月22日の今日の広島はかなり寒い!昨日東南アジアから戻ってきたのですが、出発時よりもかなり寒くなっていますね!冬がすぐそこにやってきています。今日は朝からかなりドタバタして、頭を使いすぎたのかお昼からぽ~っと。



さて、久々の更新になりましたが今日は広島駅からすぐのところにあるおいしいお魚料理とお鮨がいただける亀久さんをご紹介いたします。亀久さんの前身、深川寿司の時に紹介してもらった親友と行ってきました。



まずは生ビールで乾杯させていただいて、本日のメニューを!このメニュー頭を使わないと解読できないですよ~!でもしばらくすると慣れてきますので!笑。もちろんこの日もお任せでお願いしました~!



前菜の盛り合わせをいただきます。もちろん大将の手作り!お惣菜を少しずついただけるのでうれしいですね~!とってもおいしい!



冬瓜のあんかけが登場しました!冷え込んできているのでありがたいですね~!



すじカツオだったかな~?ポン酢風味でいただきました!甘味を感じますね~、大将の目利きがあるからこそいただけるこの一品!



お刺身の盛り合わせをいただきます。ちょうどよい大きさに切り分けてくださっているので助かります!ガレージもおいしい~!あっ、シャコですよ。笑



ここでクジラのお肉が登場しました!ユッケ風にしてあります。これがまたおいしいのなんのって!めちゃくちゃおいしい~!素晴らしいおいしさでした!おかわりしたいところをぐっとこらえました!



太刀魚を塩焼きに~!キッシュも作ってくれましたよ~!あと、お魚の肝も添えてくださいます。いろいろ食べさせてくださる意気込みがうれしいですね~!



小さめですがとってもおいしい塩焼きにした鯛!でも一人一匹だしてもらいました~!れんこ鯛だったかな~。おいしい日本酒がすすみます~!



ここで握りが!この日はサンマ!これが甘くてとってもおいしい!最高です!



いわしの酢〆をお酒のあてに。こちらも美味!



亀久さんの看板メニュー、ハゲの肝合え!これは絶対に食べてほしい!あっという間に食べてしまうくらいおいしい~!肝とポン酢がよくあいますね~!



白子のオイル煮を!めちゃめちゃおいしい~!

大将がなんの白子でしょう~って見せてくれました!大きな白子!普通のお魚の白子だったんです。なんの白子だったかな~?笑。ちゃんとお店でさばいていらっしゃるので手に入る珍品ですね~!

穴子とフグのお刺身も出してくださいました~!穴子の甘いこと甘いこと!何もつけずに食べるとより一層甘味を感じますね!

最後はハゲの頭を部分の塩焼きにしてもらいました。プルンプルンでおいしい~!



いつも本当に楽しませてくれてありがとうございます!亀久さんはワンダフルですよ!


亀久
広島市南区京橋町10-24
082-258-3139

投稿者:若旦那 2018/11/22