パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

小鯛さんに謝らないといけません!    鮨山もと その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も予報がいい感じに外れてくれたみたいですね!雨は午前中に少し降ったくらいでその後はほぼほぼ降ることなく曇り模様です。今日も大一番の打ち合わせが無事に終わり、ほっと一安心!今夜は涼しいので温かい鍋でもつつきたいと思います。

さて、岡山の鮨山もとさんの続きです。アワビの美味しさに驚いた余韻をそのままに続いてタコが登場しました!こういう感じで少しずついろんなお魚を味わうことができるのは楽しくていいですね~!タコも抜群の美味しさです!タコがおいしいお店はいいお店が多いという私の経験則も見事にはまってくれます!

続いていわしを海苔で巻いてくださいました!これがまだとっても美しい~!見た目もやはり大事ですよね~!頂いてみると、海苔の香りがまず口の中に広がってそれからイワシのうまみが!最高です!

ここでうなぎ?あなご?
「霞ヶ浦のうなぎです。」
おおお!おいしそう!霞ヶ浦のうなぎは初めていただくかもです!まずはそのままで、、焼き加減も素晴らしい!むっちりおいしいうなぎです。

続いてわさびをつけていただきます!これまたわさびが抜群に美味しい~!なんておいしいうなぎなんでしょうか!

ここから握りが始まりました!まずはマグロの赤身から!漬けにしてありました!シャリもとっても美味しい!山もとさんすごいです!

続いては剣先イカですね!これがまたねっとり感がちょうどいい!食感もいいし申し分ない美味しさです!大将の手さばきをライブで感じながら!

細切りにしてあってきっちり仕事がなされています。これだけで全然食感もかわりますからね~!

何かな~と思ったら、オコゼでした!オコゼ!たんぱくなオコゼをイメージしながらいただくと、全然そんなことない!めちゃめちゃおいしい~!岡山の人はこんなに美味しいお鮨を食べていらっしゃるんですね!うらやましい!

珍しい小鯛が登場しました!なかなかお鮨で小鯛って登場しないですよね?どんな風味なんだろうといただくと、、、小鯛さんごめんなさい!今まで過少評価していました!小鯛ファンになりました!

とにかく山もとさんおいしいです!

鮨 山もと
岡山市北区弓之町10-3
086-232-3900

前回の鮨山もとさんの記事はこちら⇒岡山出張が大好きになりました!   鮨山もと その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら