パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

結果、最後はこちらに帰ります!    中華そば 陽気

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月20日の今日の広島は雨の予報でしたが、そこまで気にする感じではなかったですね。よかったです。8月に入ってほとんどお酒を飲む機会がないのでちょっと久しぶりにいただくと、はっちゃけそうになりますね。笑
日ごろ大声ではしゃぐことは全くないのですが、年に一度くらいはっちゃけちゃいます。笑
9月になったら状況が落ち着きますかね、、、早く落ち着いてほしいです。

さて、明日からまん延防止法が広島にも適用されることになりまして休業をされる店が格段に増えてくるようです。なので広島にお越しになられるお客様は夜だけでなくお昼の食事にも少し困ってくると思いますので、事前にいろんなお店のInstagramなどを確認されることをおすすめします。

外食する機会が極端に減っていますがお酒を飲まず一人で何か食べて帰ろうかな~という日もやはりあります。お酒を飲まない場合はやはりラーメンやうどん、もしくは定食屋さんがいいですね~!でも考えた結果、毎回こちらに帰ってきます。ラーメンの陽気さんです。
小さいころから食べ慣れていることもありますが、やはり本当に美味しいので帰っていくのだと思います。

陽気さんの駐車場に車を止めてお店に入ります。入ってすぐのところで水を入れて席につきます。中華そばしかないのでそばを一つお願いします。いつもならにんにくを入れていただくのですが、次の日に打ち合わせがあったのでこの日は我慢することに!

そこに陽気さんの美味しそうな中華そばが!昔ながらの豚骨醤油のスープからとってもいい香りが漂ってきます。いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!なんて美味しいんだ~!ものすごい勢いで食べきってしまいます。笑

ぜひ広島にお越しの際は陽気の中華そばを味わってみてください!本当に美味しいので!

中華そば 陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

前回の中華そば陽気さんの記事はこちら⇒どうしても我慢できずスープを飲み干してしまう、、、 中華そば 陽気

Archive

2016年12月以前の記事はこちら