パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしても我慢できずスープを飲み干してしまう、、、    中華そば 陽気

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスの影響の中でもいいことや楽しいことって結構あるもんです。今日もお昼にお好み焼きをたべてきたのですが、そのお店のお母さんに
「今日くらい来てかな~っておもっとったんよ~」
と言っていただきました。私もびっくりしましたが、お母さんもびっくりしたみたいでお互い笑ってしまいました。ご縁とは不思議なものです。

さて、毎日手洗い、うがい、マスクに気を付けて行動しているおかげかおそらくコロナウィルスに罹患することなく過ごせております。毎日定期的に臭覚と味覚を確かめるようにしていますので。
この日はお昼ご飯にこちらのラーメンをいただくことで臭覚と味覚を確かめてきました!
お店の名前は陽気さんです。広島で知らないひとがいないんじゃないかというくらい有名な中華そばのお店です。

昔はなかったのですが、今では駐車場がすぐ近くに用意されているのでとっても便利になりました。11:30からオープンなのでその時間に合わせて伺いました。早めに訪れるとお客様も少ないので密にならなくてすみますからね~。

陽気さんは中華そば650円とおむすび100円の二つしかメニューがありません。昔はおむすびもなかったような気がします。
中華そばにはすりおろしたてのにんにくをお願いすることもできます。私は必ずいれてもらいます。入れたほうが美味しいとおもいますので、ぜひ入れてみてくださいね。

お店にはほかにお客様がいらっしゃらなかったのですぐに中華そばが登場しました!もうめちゃんこいい香り!この香りですよ、これぞ陽気の香り!いわゆる広島ラーメンとよばれる醤油とんこつラーメンの王道の香りです!
まずはスープからいただきます。にんにくを混ぜる前と混ぜた後を楽しむのが私のスタイル!もうめっちゃめちゃ美味しい~!
麺も昔ながらの麺でこちらも美味しい!
陽気さんに伺う際に一つだけ問題が、、、、どうしても我慢できずにスープを飲み干してしまいます。あと一口だけええじゃろう、、、あと一口だけええよね、、、あと一口だけ、、、結果飲み干す。笑

おむすびも美味しいですよ~!

広島にお越しの際はぜひ!

中華そば 陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

Archive

2016年12月以前の記事はこちら