パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

移動販売時代が懐かしい、、そのカレー中華の復活を期待!    一心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月22日の今日の広島は雨がお昼過ぎまではどんよりした曇り模様でしたが、つい先ほどより雨が降り始めました。明日までは雨のようですね。さきほどベッドメイクさんにお会いした際に今年の夏は本当におかしいですね~と。ほんと真夏がもうおわっちゃいます。涙

さて、私が広島に戻ってきたのがかれこれもう14年前になります。関西に11年間在住させてもらっていたので広島に戻ってきたときにどこにどんなお店があるのか本当にわからなかったのを覚えています。そこからちらほらいろんなお店にお邪魔しながら勉強させていただきました。
そんな中で忘れられない一品がカレー中華です。

カレーうどんの中華そば版といったほうがわかりやすいかな?その移動販売車が広島の繁華街にほんの短い間だけ営業していたことがあったんです。飲んだ帰りなのでとっても美味しくって今日はいないかな~ってよく探していたものです。その当時移動販売車で働いていた子と出会ってちょくちょくゴルフいったり飲みに行ったりするようになっていました。

そんな彼がこの6月にラーメン屋さんを始めたと聞いたのでひょっとしたらカレー中華もあるのかな~と期待を膨らませて伺いました。お店の名前は一心さんです。


「カレー中華はやってないんですが、尾道ラーメンを出したんです~!」
尾道ラーメン!これはこれでいいですね~!

味噌ラーメンもありました!

でも私的にはカレー中華食べたいな~、、と言っていると、その後しばらくして
「カレー中華できましたんで!」
さっそく再訪してきました!メニューには載っていないのですが、カレー中華くださいというと伝わりました!

そして登場したカレー中華!懐かしい感じがしますね~!カレーのいい香りがします。一口いただいてみると、おおおお!確かにカレー中華です!美味しい~!

麺は尾道ラーメンの平麺かちぢれ麺を選ぶことができましたが、おすすめは平麺だそうです。あっという間に完食!
美味しいけどまだまだ美味しくなりそうなので、いろいろとお話しして帰りました!

今後のカレー中華完全復活に向けて期待大です!

一心
広島市安芸区矢野西1-33-31

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら