パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃくちゃおいしいBLTに出会いました!    若草コーヒー店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月19日の今日の広島は朝から曇り模様でなんとか持ちこたえました。でも明日にかけては雨が降るようです。傘のご準備は必要みたいですね。
今日は朝からいろいろバタバタしていてようやく時間ができました。明日はちょっと所用で宮島に行ってきます!

さて、とある日にちょっとコーヒーを飲みながら打ち合わせをしましょうということでお店を探しているとこちらのお店に出会いました。お店の名前は若草コーヒー店さんです。
エリザベト音楽大学の近所にありました!広島の中ではおしゃれというか上品な雰囲気のある地域です。

お店に入ると先に注文をするシステムでした。メニューをみてみると、サンドイッチもあるようです。ちょっと小腹がすいていたので私はBLTをお願いしました!一緒にいった人はクロックムッシュをお願いしていました。クロックムッシュってなかなかお目にかかれないのでかなり楽しみです!

店内に流れている音楽もとっても雰囲気いいですし、お店の雰囲気も最高です!ほんと癒されるって感じです。お店のオーナーさんとおそらく奥様だとおもうのですが、とってもお似合いでこんな感じで年齢を重ねたいな~と思いました。ほんと素敵です。

そこにまずは私のBLTとコーヒーが登場しました!コーヒーは若草ブレンドをお願いしました。酸味がほどよく感じられるおいしいコーヒーでした!
そしてちょっと小腹がすいたから頼んだくらいの気持ちだったのですが、BLTに衝撃を受けました。

確かにお願いしてからすぐに登場したのではなく、まずはフライパンでベーコンが焼きあがるいい音がしてきて、その後しばらく時間がたってからBLTが登場したので、少しだけ期待を高めていました!でもその期待をはるかに超えていきました!はちゃめちゃに美味しいBLT!こんなに美味しいBLTを食べたことがないくらいおいしい!最高です!

そして知人が頼んだクロックムッシュと海街コーヒーが登場してこのクロックムッシュがまたおいしそう!半分に切ってくださるので交換しあっていただきました。このクロックムッシュも最高!

あまりにおいしかったので、食べ終わった後にフォークがあったことに気づきました。フォークを使うことなくがっついちゃったので、、、笑。

ほんと素敵なお店です!ぜひ!

若草コーヒー店
広島市中区橋本町4-5

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら