パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ササミにウニに三國屋さんの海苔を巻いて!   酒菜 山もと山もと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月16日の今日の広島は雨こそ降ってはいませんがどんよりした今にも雨が降りそうな天気になっています。明日にかけてはまた大雨になる予報になっています。先日までの雨が残っていると思うのでちょっと気を付けないといけませんね!川をみかけると水位をみるようになりました。

さて、これまた久々に訪れたお店を。山もと山もとさんです。同い年ののぶくんが切り盛りしている居心地にいいお店です。

まずビールを飲もうかな~とメニューをみてみると、あらら!ビールが豊富!ということで地元の広島北ビールさんのシトラスIPAをお願いしました!IPA大好きなのですが、シトラスの風味が加わってさらにおいしい~!初めて飲んだかもです!

先付はバイ貝が登場しました!このバイ貝がいい味付けしてある~!うまいです~!

とりあえずお任せでいろいろ出してもらうことに!まずはモモ肉だったかな~?皮の部分がとにかくおいしい~!身もぷりっぷりでめっちゃおいしい~!最初訪れた際に焼き鳥屋さんですか?と聞いて、いや違いますって言われてからずっと焼き鳥食べてますが。笑

続いてせせりのおろしねぎかけポン酢を頂きました!これまたみるからにおいしそう!ほどよく柔らかくておろしとポン酢とネギが最高の組み合わせでした!最高です!

ちょっとご飯がたべたくなってちょびっとおむすびをお願いしました!手の上にのるかわいいサイズ!お米の粒がきっちりたっていてとっても美味しい~!なんておいしいんでしょう!

大好物のハツが登場しました!これまた美味しいハツですよ~!弾力がすごい!タレもおいしい~!さすがのぶくん!

つづいてつくねが登場しました!このつくねもはちゃめちゃに美味しい~!私は塩でいただくのが大好きです!

が、タレも食べておこうということでタレも!これまためっちゃめちゃ美味しい~!香ばしい香りと一緒にどうぞ!

ここで登場したのが、、、なんとササミ!しかも上にはウニがのっかって三國屋さんの特選の海苔で巻いてありました!食べるのがもったいないくらい!この色がまたおいしそう!

最後はごはんもので!

まずは焼きむすびから!三國屋さんのいい海苔でまいてくれます!超絶美味しい!

だし茶漬けは明太子でお願いしました!海苔がたっぷり!しそとゴマの最強の組み合わせも!

最後はつくねそぼろ丼をいただきます!そぼろごはんっていくつになってもおいしいですね~!なんと美味しいんでしょうか!最近子供もそぼろご飯が大好物になってきていてそぼろがでるとがっついてきます。笑
もちろん私も!

ほんと最高!

酒菜 山もと山もと
広島市中区流川町5-19
082-248-1777

前回の酒菜山もと山もとさんの記事はこちら⇒焼き鳥もいただける和食のお店! 山もと山もと

Archive

2016年12月以前の記事はこちら