初めて伺ったのに初めてじゃないくらい居心地がいい!    酒と肴 一十

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月15日の今日の広島は昨日までの雨から一転して過ごしやすい曇り模様になっています。気温もかなり下がっていて過ごしやすい気候になっています。昨日も一日中河川の水位とにらめっこしていました。土嚢を準備しておけばよかったと頭をよぎったほどです。でもまだ油断は禁物です。

さて、知人の方からこちらのお店が好みだと思いますよ~とご紹介いただきました。酒と肴 一十さんです。いとうさんと読むようです。なんと自宅のすぐ近所にありました!

階段を上がってお店は2階にありました!お店に到着してカウンター席に案内してもらいました。生ビールで乾杯!いろんな話に花を咲かせながらまずは先付をいただきます。タコの煮つけです。とっても美味しい~!

続いて刺身の盛り合わせを!なんとアナゴが入っていました!最近なかなかアナゴいただけませんからね~!とっても美味しい~!タコ、鰆、鯛、サバと種類も豊富!ありがたいです~!

牛すじぽん酢もいただきました!3人で伺ったので3皿に分けてくださいます。手間がかかるのに対応してくださるところがうれしいですよね~!

「今日はうなぎが入っていますがいかがですか?」
大将がその日のおすすめやメニューにのっていない素材を紹介してくれます。こういうやり取りを自然としてくださるのでとっても居心地がいいです~!もちろんいただきます!
このうなぎがとっても美味しい~!肉厚でタレもおいしくて素晴らしい~!

づけまぐろのねぎまをいただきました!まぐろとねぎを一緒にいただきます!ねぎの香ばしい香りがいいですね~!まぐろもおいしい~!

つづいてとり天をいただきました!これがかなりジューシーで抜群に美味しい~!とり天好きにはたまらないです!

「3名様だったので本来はテーブル席にと思っていたのですが、予約が入っていて。でもキャンセルになったので遅くなりましたが後ろのテーブル席にご案内しましょうか?」
カウンターでまったく問題なかったのですが、この心遣いがたまらないでしょう!

最後は大好物の小芋のから揚げを!小芋ってから揚げが最高です!めっちゃ美味!

大将とスタッフさんが気兼ねなく居心地よくおいしいお料理をたべさせてくださるいいお店です!

おすすめです!

酒と肴 一十
広島市中区榎町1-32
082-533-7704

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/08/15