パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こちらのキンパを食べてキンパを大好きになったと伺って!   韓国料理 のぞみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

暑いせいなのかアルコールディスペンサーがいきなり壊れました笑。代替機を購入していたので問題なかったのですが、どうやったら壊れるのか全くわからない部分が壊れました。笑
ディスペンサーをこの機会にまじまじと観察したので少し詳しくなりました!笑

さて、いつものお好み焼きのいくちゃんは8月4日から時短営業になりました。でもやはり感染防止への協力で休業に切り替えるみたいです。またしばらく美味しいお好み焼きが食べれない、、、涙。
そのいくちゃんに先日伺った際に
「最近キンパにはまっているんよ~!ここのキンパをもらったんだけどとっても美味しくびっくりしてそれからちょくちょく買いにいっているんよ~」
一ついただいたら確かに美味しい~!

ということでお店を教えていただいて伺ってきました!お店の名前はのぞみさんです!韓国料理のお店ですね!

お店に入ると大きなショーケースにたくさんの総菜が入っていました!どれも美味しそう!

キンパもありました~!これだけのボリュームがあって600円なんですって!蒸し豚もありました~!

ふと見ると店内でも飲食ができるようです!ということでお昼ご飯をこちらでいただくことに!
チヂミとキンパとビビンバをお願いしました!

まずはチヂミが登場しました!大きなチヂミですね!タレにつけていただくと、サクッとして美味しい~!

一緒にキムチも出してくださいました!

きゅうりのキムチも美味しいし、何かの菜のキムチも茎の部分がシャキシャキしてとっても美味しい~!最高です!

そしてキンパが登場しました!これが美味しんですよ~!本場のキンパよりも少し日本向けにアレンジされているのかな?とにかく食べやすくて美味しい~!韓国のりとごま油がきいていますね~!

ビビンバが登場しました!

ごはんとナムルが別々で登場しました!

そしてスープまで!スープはサムゲタンなのかな?鶏肉が入っていてとっても美味しい~!

ごはんをナムルにいれてコチュジャンをいれてしっかり混ぜていただきます!めちゃめちゃ美味しい~!

次はのぞみさんの蒸し豚を食べてみようと思います!

韓国料理 のぞみ
広島市西区横川町3-1-40
082-237-5023

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら