日本を離れる前にやっぱりこちら!       とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本を離れると途端に和食が恋しくなります。特にダシを飲みたくなっちゃいますね。海外で和食をいただくことのハードルがかなり下がっていてどこでも美味しい和食をいただける時代ですが、やっぱり日本で食べたいものです。ということで離れる前日にこちらのお店にお邪魔してきました!
美味しいうどんがいただくとく一さんです。大体日本を離れる前に必ずいっています。

お昼時だったので入れないかな~と思いながらちょうど12時くらいに行ってみると、まさかの空席がありました!なんというグッドタイミングでしょうか!おそらく皆さん同じ思いなので12時を外しているんでしょうね!逆に狙い目なのか!笑

メニューをみながら友人が丸天うどんにしたので、私はかけうどんにしました!ダシを飲み干しにきていますから!笑

しばらく待ってまずは丸天うどんが登場しました!美味しそう!私も丸天うどんにすればよかった、、、という思いをぐっとこらえて友人がおいしそうにいただくのを見ていました。笑

続いて私のかけうどんが登場しました!これですよ!この香り!いい香りがしますね~!まずは出汁からいただきます!美味しい~!とく一さんのうどんもおいしいのですが、ダシもやっぱり美味しんですよね~!最高です!
麺もいつも通りの歯ごたえ、のどごしを味わうことができました~!

食べ終わるころには店内は満席で、待ちの行列ができていました!広島にこんな美味しいうどんのお店があるって県外の方はご存知ないかと思います。
ぜひうどんが大好きな方はとく一さんの美味しいうどんを味わってみてください!おすすめです!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

投稿者:若旦那 2020/01/07