パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

盲腸ってたべれるんですか!!!     鉄板焼きしんご その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に暑いですね~!父の知り合いの方にお会いしたらとにかく暑い暑いと!私は暑いのは平気なのですが汗だくになって一日何度も着替えないといけないのが、、、笑。
とにかく熱中症にならないようにだけ気を付けていきましょう!

さて、久々に鉄板焼きしんごさんに伺ってきました!営業再開されてから連日忙しい様子でしたが、合間で比較的すいている日があると伺ったので逃してはなるものかと!笑
生ビールで乾杯させていただいて、先付けはクラゲの酢の物!季節に応じて先付けも変えてくださいます。美味しい~!

ポテトサラダがこれまた美味しいんです!食感がとってもいいんです。ポテトサラダの食感?実はホッキ貝が入っているんですよ~!これが美味しさの秘密の一つです!

刺身は盛り合わせにしてもらいました!鯛、マグロ、夜泣き貝、のどぐろ炙り、サーモン!どれもとっても美味しいですよ~!しんごさんは仕入れがすごいですからね~!休業中も仕入れ先との信頼関係をさらに向上させるべく取り組みをされていました!

続いて牛すじ煮込みをお願いしました!いいお肉を仕入れてそこからとったすじ肉ですから美味しいに決まっていますよね~!いい出汁がでているので飲み干してしまいます!

「タコの子があったから炊いてみたよ~」
とタコの子を出してくれました!いいサイズのタコの子ですね!鉄板焼き屋さんにきて鉄板焼きをまだ食べていないことに気づいてみんなで笑ってしまいながら美味しくいただきます。しんごさんはこうなっちゃうんですよ!美味しいものがたくさんそろっているので!

ちょっとさっぱりするためにトマトをお願いしました!このトマトもこれまた美味しい~!仕入れ先を教えてもらってそこで私も野菜などを買うようになったくらいなんです!

ここでメニューに盲腸を発見しました!盲腸?食べれるの?私はもう盲腸手術してないんですが、、笑。お願いしてみるとこれがめちゃめちゃ美味しい~!独特の風味が少しあるんですが、これがお酒にめちゃくちゃあうんです!はまっちゃいました~!

みなさん、盲腸美味しいですよ~!
その2へ続く。

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒鉄板焼きにいってもつ鍋おかわりしますか?鉄板焼 しんご その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら