パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高の状態の桃が半額!超お買い得でフルーツ買えます!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も日本ががんばっています!ゴルフの松山選手もいい位置につけていますね!明日の最終日がかなり楽しみになってきました。柔道の団体混合も無事決勝に進出しました!今夜も楽しみが増えてきました!

さて、先日ご紹介しましたフルーツショップてるやさんの前を再び通ってみるとこんな看板が!出た~~~!もも半額看板!ももが半額ってすごいですね~!前回訪れた際も半額でした!美味しい桃をリーズナブルにいろんな方に食べてほしいという思いの表れですね!

お店の前の桃スペースにはいろんな桃が並べられていました。本当に半額になっています。見た目も全然普通ですよ!傷んでいるんならわかりますが、まったくそんなことないです!すごいですね~!

お店の中にもいろいろなフルーツがあります。月光というフルーツがありました。なんだろう?


「こちらはプラムです。幻のプラムと呼ばれている品種です。」
幻のプラム!それはいただいてみたいですね~!調べてみると、
・栽培面積が少なく、流通量が少ない
・豊作と不作の差が激しく木が枯れやすい、雨風に弱い、保存に向かない
などなどいろんな理由があるようです。持ち帰っていただいてみたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい~!甘みと酸味のバランスが素晴らしい~!

もう一つ素晴らしい桃が!でました!エクセレント!一度だけ食べたことがあるのですが、はちゃめちゃに美味しい桃でした!1個1000円!でも旬のものですし一個だけ奮発してみました!


「桃の枝がついていた方の色味で食べごろかどうかがわかりますよ」
と教えていただいて、食べごろのものを選んでもらいました!持ち帰っていただいてみると、これまた素晴らしく美味しい~!てるやさん素晴らしいです!

900円のは少しだけ小さいんだそうです。こちらでも十分美味しそう!

プラムの主要品種でもある貴陽もありました!食べてみたい~!プラム半額になるときあるのかな~、、笑。

そして果物によくある買った後に食べれる状態じゃなかった問題。そちらにもきっちり対応してくださいます!

お店の奥には10箱以上のあら川の桃が!これから全国各地へ発送されるそうです!
安心して美味しい果物を届けてくださるのでお中元にもおすすめですね~!

また伺います!

フルーツショップ てるや
広島県広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒APTEEKさんでいただいた清水白桃を求めて!フルーツショップてるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら