APTEEKさんでいただいた清水白桃を求めて!   フルーツショップてるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに今週オリンピックが開幕ですね~!選手のために観客を入れてあげたいな~と思いますが、こればっかりは仕方がないんでしょうね。とにかく大活躍してもらうことだけを祈っています。せっかく日本まできてくださるのに、、、涙。テレビで観戦して毎日応援したいです。

さて、先日美味しい果物と美味しいお酒が楽しめるバーのAPTEEKさんに超久々に訪れた際に美味しい桃をいただきました。どうしてもその桃がたべたくってお店のマスターに産地を伺ったらあらかわの清水白桃という品種ということでした。でも購入したお店は、、、わかります!以前からこちらのお店です!

お店の名前はフルーツショップてるやさんです。以前は輝屋さんという漢字だったのですが、いまはひらがなになっています。先代がお亡くなりになってご家族が場所を変えて始められました。美味しいフルーツが結構安く買える私のとっておきのお店です。

お店に向かってみるといろいろフルーツがありますよ~!しかもどれも安い!桃なんて700円のものが300円になっていました!すごい~!

お目当ての清水白桃ありました~!箱ごと購入しましたよ~!あいているところがその清水白桃があったところです。写真を撮り忘れちゃいました。笑

その他にも別の品種の桃があったのでそちらも2個買ってみました~!持ち帰っていただいてみましたが、甘みがぜんぜん違う!とっても美味しい~!さすがてるやさん!

お店の中ではフルーツジュースをいただくこともできるんですよ~!母校の恩師の方もよくかよっていらっしゃってご一緒したこともあります。とにかく美味しいフルーツはこのてるやさんに集まっています!

久々に訪れましたが、美味しそうなフルーツがわんさかありましたのでまた来週も訪れてみたいと思います。

お中元など全国に発送可能ですから、ぜひプロにおまかせあれ~!間違いがないです!

フルーツショップ てるや
広島県広島市中区立町4-18
070-3776-5155

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/18