パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最高のサムギョプサルあります!    アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月31日の今日の広島もいい天気ですね~!今日はゴルフの3日目が開催されています。選手がスタートするときのアナウンスがめちゃかっこいいですね~!英語と日本語が話すことができる方が担当されているんだと思いますが、ここで疑問が。すべての会場にそのようなマルチリンガルの方が担当されているのかな?すご~い!
広島も来週からまた自粛生活が再開となりそうです。でも予測はできていたので。お昼ごはんが楽しみになりそうです。

さて、先日営業を再開されたアリランさんに伺う機会がありました!お母さんに久々に再開してお元気そうで何よりでした!お店の看板も新しくなっていました~!

生ビールで乾杯して、まずはナムルなどの一品料理をいただきます!とっても美味しいんですよ~!あっという間にすべて完食しちゃいます。笑

この日はお肉が大好きな方とご一緒したのでサムギョプサルをお願いしました!アリランさんのサムギョプサルめちゃくちゃ美味しいですからね~!
目の前に専用のお鍋がセッティングされました!

たっぷりのにんにくと玉ねぎをまずはじめに炒めていきます。

薬味も登場します。エゴマの葉やショウガなどいろんな種類用意してくださいます!これだけ味変を楽しめると楽しいですよね~!

ついに豚肉が登場!焼き揚げていきます!
美味しそうな豚肉ですよね~!

焼きあがっていくとハサミで切り分けてくださいますよ~!

野菜を巻いて、薬味をいろいろいれて味噌をつけていただきます!

めちゃくちゃ美味しい~!そもそもお肉が美味しい~!ご一緒された方はあまりの美味しさに目をまるくされていました!

キムチものせたりして味変を楽しみますよ~!

私はエゴマの葉がおすすめです!ショウガは初めての経験でしたがこちらもとっても美味しい~!やっぱり素晴らしいです!

鍋の周りにチーズをいれてくださいます。チーズのせもとっても美味しい~!

チャプチェもいただいちゃいます!たっぷりボリュームで最高ですよ~!とっても美味しい~!
久々にお母さんとお話できて楽しい~!

そしてそしてチヂミですよ!青唐辛子がはいったこのチヂミ!これまた抜群です!青唐辛子の辛さがたまらないんですよね~!焼酎をぐびぐびいっちゃいます!
なんて美味しいんだ~!

広島にお越しの際はぜひアリランさん味わってほしいです!

アリラン
広島市中区流川町5-21
082-240-0389

前回のアリランさんの記事はこちら⇒暑い夏はサムギョプサルでビタミン補給! アリラン その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら