パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんだこのお魚は~!脂ののりがちょうどいい~!    六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島も快晴です!めちゃめちゃ暑いです!午前中は休みをとって子供をプールに連れていってきました。今年は上着を絶対に忘れないでおこうと気を付けていたので、激しい日焼けは免れた模様です。毎年背中がえらいことになるので、、笑。

さて、先日お肉の仕入れが全くないお魚とお野菜と日本酒がいただけるお店六一さんに久々に訪れてきました!大将も奥様も元気そうでなによりでした!

お店に入って生ビールをお願いすると、
「今日は市場にこのお魚が入っていたので入れておきました!」
大きな魚です!見たことない形ですね!
「イトヒキアジです!焼くととっても美味しいです!」
美味しそうです!

先付けはイサキの煮つけでした!六一さんの先付けは毎回楽しみなんですよ~!いろんなお魚を出してくださいます!しかも大きい~!そしてめっちゃめちゃ美味しい~!

六一さんは希少な日本酒がずらりとそろっています。限定何本の日本酒とか結構すごいのあります。そして基本的には生原酒を用意されています。今日はどれからいこうかな~。


やはり最近全くといっていいほど手に入らなくなってきている隣の山口県の金雀!ほんと手に入らないようです!いただいてみると、いい香りがしますね~!ほのかに甘くて超美味しい~!

お刺身の盛り合わせも登場しました!これ、一人前ですよ!六一さんはその日にとれたお魚をたっぷりリーズナブルに食べてほしいという思いで提供されています。どのお魚もとっても美味しい~!

日本酒もどんどんすすんでいきます。不動というお酒は初めていただきます!こちらも美味しい~!

KODAIMOTOという日本酒も初めていただきました!日本酒好きなかたにはたまらないお店ですよ!

イトヒキアジの焼きが登場しました!大きい~!初めていただきます。おおお!脂がしっかりのっていてお醤油全くいらないです!塩でいただくとちょうどいい~!こんなに美味しいお魚だったんですね~!

これまた見たことない日本酒が!こちらも隣の山口県の五橋さんのお酒ですね!

六一さんは天ぷらもとってもおいしいんですよ~!イトヨリダイの天ぷらもとっても美味しい~!

これまた美味しそうな日本酒が登場しました!北島さんです!生酛づくりです。
深みがあるいいお酒です!

ポテトフライがありました!六一さんのポテトフライ初めてかも!
さすが大将ですね~!これもまた揚げ方抜群です!ほっくほくで美味しいポテトでした!

最後は久々のアイスブレーカーで!

とにかく美味しいお魚と日本酒なら六一さんですよ!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

前回の六一さんの記事はこちら⇒この日はラッキーなことに金雀が! 六一 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら