暑い夏はサムギョプサルでビタミン補給!      アリラン その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに8月が始まりますね~!今年も残すところあと5か月となりました。新型コロナウィルスが始まったときは今年は長くなるな~って思っていたのに、あっという間に笑。どうなることかと思っていたことが懐かしく感じます。

さて、前回のアリランさんの続きです。めちゃめちゃ美味しいケジャンをいただいた後は、やっぱり良質なたんぱく質をとらないといけないですよね~!ということでサムギョプサルをお願いしました!


とっても美味しそうな豚肉が鉄鍋の上で焼かれていきます。焼きあがると野菜に薬味を巻いていただきます!えごまの葉やにんにくなどを巻いていただきます。
めちゃめちゃ美味しいですよ~!あっという間に平らげちゃいました!これでこの夏を切り抜けることができそうです!いいビタミン補給になりますね!

ここでマッコリをいただきます。甘くない生マッコリをお願いしました!甘くないのでとっても飲みやすいです。あまりに飲みやすいので飲みすぎてしまうのが唯一の欠点ですね笑。

もう一品忘れてはいけないのが、蒸し豚です!この蒸し豚をキムチと一緒にいただくのが本当に最高!はっきり言っていつまでも食べ続けることができます。それくらい美味しい!世界5大栄養食品の一つのキムチとたくさんいただくことができるので私のボディも喜んでいることと思います。笑

もう少し食べたいな~ということでチゲを作っていただきました!このいい具合の辛みがたまらないですよ~!大好物のお豆腐もたっぷり入っています!


「一緒にごはんも食べる?」
お母さんが五穀米を出してくださいました!チゲと一緒にいただくとこれまた最高!
これまた体にいいじゃないですか~!アリランさんに伺うとまず間違いなく健康になれた気分になりますね!

さっぱりしたかったので水キムチをお願いしました!この水キムチも今手に入りにくいんだそうです。貴重!水キムチはスープまで飲み干しますよ~!

水キムチのスープが美味しかったので、ついつい冷麺をお願いしちゃいました。
冷麺は水キムチのスープで作りますからね!最高!

アリラン
広島市中区流川町5-21-1
082-240-0389

投稿者:若旦那 2020/08/01