ギリギリの!?美味しさのエッジがすごい!     NICON その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月25日の今日の広島もとってもいい天気です!4連休の最終日は日本の金メダルラッシュでしたね~!スケートボードを見ていましたが、解説をきいているといろいろと細かい技があるんですね~!水泳もすごかったです!水谷、伊藤ペアも楽しみ!

さて、至極の美味しさに感動しまくっているNICONさんの続きです。もう一本白ワインをお願いしました。シャサーニュモンラッシェという白ワインを!
これまた美味しい~!

いつもならお酒を楽しみながら会話がはずんでいくのですが、シェフの一挙手一投足が気になって気になってじっと見つめていました。次に何が登場するんだろうという興味や期待が空気を支配していきます。

続いて登場したお料理には黒トリュフがたっぷり!
「ギリギリのニョッキです!小麦粉を使っていないので!それと長崎はかぼちゃのチーズと黒トリュフ、そして1%しか生産されていない希少な赤牛ヴァッケロッセのパルミジャーノレッジャーノを使っています。」


ギリギリ攻めているニョッキをいただいてみると、もう素晴らしい!上品なコクがたまらないです!最高です!

先ほどのフォカッチャと一緒にいただいてソースを全ていただきます。ローズマリーがきいていて美味しい~!

マナガツオが登場しました!この白いのは、、
「江田島のマナガツオです。頭と骨を煮詰めて乳化させています。それとエクストラバージンと万願寺とうがらしをあわせています。」
煮詰めて乳化させるってことがあるんですね!マナガツオとこの白ソースがとってもよくあいます。素晴らしい~!本当に素晴らしい!万願寺とうがらしもアクセントになっていますね!

続いて、、、あれフォークとスプーンが登場しました!

よくみると白く輝いています。凍らせているんですね!ということは何か冷たいお料理かな?

冷製のカッペリーニでした!だから冷たいフォークとスプーンを用意してくださったんですね!高知県のフルーツトマトと山梨の桃の白鳳です!

まずは冷たいフォークで上にのっている白鳳をいただきます!甘くてとっても美味しい~!続いて細麺のカッペリーニとトマトソースがよく絡んでいてとっても美味しい~!

まだまだ美味しいお料理が続きます!NICONさんほんとすごい!

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒どこかで見たことあるような、、、スターウォーズであるような、、、そこからの超絶美味!NICON その2

投稿者:若旦那 2021/07/25