汁がある担々麺も忘れちゃいけません!     中国料理 恵莉華

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月26日の今日の広島もめちゃくちゃいい天気です。夏場は毎朝5時くらいには目が覚めます。外は結構明るいですからね~!暑いけど気持ちがいい季節がやってきました。プールもにぎわっているそうです。オリンピックでも日本が頑張ってくれていますね~!ソフトボールのボールの速さとアメリカ選手の大きさにびっくりしています。

さて、広島の名物として汁なし担々麺が全国的に認知されています。東京や大阪にも進出していますよね~!私もちょくちょく食べるようになっています。
でも汁ありの方も忘れてはいけませんね~!たまにあのコクのあるスープが飲みたくなります。ということでこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は中国料理恵莉華さんです。

奥の掘りごたつ式の席に案内していただきました。お店の方がテキパキとお仕事されていて、とっても気持ちがいいです!
私はすでに担々麺に決めていたのですが、一緒に行った友人はハイビスカス涼麺を選んでいました。夏バテ予防の言葉に惹かれたようです!

まずはハイビスカス涼麺が登場しました!チャーシューが太くて大きくて美味しそう!とっても美しい涼麺です!

そして私の担々麺も登場しました!

みてください!この色!食欲が湧いてくるいい色をしていますね~!お肉もたっぷり入っています!ゴマもしっかりときいています!スープからいただきます!これ全部飲み干したらやばいかな~と心配してしまうくらい美味しい!
麺も美味しいですよ~!

食べ終わった後にちょっとシューマイ食べたくない?ってことになりまして、追加でシューマイをお願いしました!餃子は家でも食べることはあるのですが、シューマイはなかなか家で食べることがないですからね~。
こうプロのシューマイを見るとさらに食欲をそそられますよ!どうしてこういう形になったんですかね~、この美味しそうなフォルム!いただいてみるとジューシーで美味しい~!なんて美味しんだ~!これぞプロの技!

ごはんがついていたので、担々麺のスープをいただきながらライスを食べました。担々ライス!ごちそうさまでした!

中国料理 恵莉華
広島市西区西観音町14-1
082-232-5720

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/26