パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ウニももちろん美味しいですが、この海苔がすごい!   一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は父親が手術だったので付き添っていましたが、無事成功に終わりました。念のため明日まで入院することにしていますが、一安心です。
手術を待っている間に大坂なおみ選手が負けたことを知りびっくり!オリンピックはやはりいろいろありますね!

さて、自粛中にいろいろとお世話になりましたうどんの一本さんに伺ってきました。超久々に伺いましたね~!大将もすっかり営業中のしまった顔になっていらっしゃいました。美味しい生ビールを頂きながらこの日は何があるかな~と伺ってみると、ウニが2種類入っているとのこと!
「今日は手巻きにしてみますね~!」
と最高級の海苔を出してくださいました!これですよ、これ!この三国屋さんの最高級の海苔!これが超絶美味しいんですよね~!

まずは瀬戸内海で獲れたウニを巻いてくださいました!ここでいきなりかぶりつかないようにしないといけません。海苔の香りを楽しみます。いいかおり~!いただくと、うまい!これはうまい!瀬戸内海のウニ、めちゃめちゃ美味しいですからね~!

続いて北海道のウニをいただきました!これまた違った風味を食べ比べできて楽しいですね~!瀬戸内海のウニよりも少しあっさりしていますが、これはこれで美味しい~!

「今日は生のしらすが入っていますが、いかがですか?」
ということでこちらも巻きでいただきました!今年初めての生しらすです~!今朝取れたばっかりの生しらすです!潮の風味がしっかりついていてとっても美味しい~!これぞ広島は倉橋の生しらす!

ポテトサラダがあったのでいただきました!とにかくうまい!

大好物のハマグリも頂いちゃいます!これぞハマグリ!いい出汁がでています~!

「鮎が入っていますがいかがですか?」
そりゃいただきますよね~!結構大きな鮎ですね!

鮎は天ぷらにしてもらいました!大きな鮎のまわりにはほおづきが!もうほおづきの季節がやってきたんですね~!


両脇はサワガニがかためてくれています。まずはサワガニから!カリッカリッとした食感が最高!
鮎も食べごたえがありますね~!

最後は釜玉明太バターで!

一本さんの明太バターうどんは明太子一本入ってきますよ~!しっかり混ぜていただくと、ソッコーで完食です!はちゃめちゃに美味しいのでぜひ味わってほしいです!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒そろそろ終わりがきますので、その前に少し!一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら