パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私も見習ってみたのですが、、、美味しいので全然いけます!     天神そば

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月22日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。めちゃめちゃ暑くなりそうです。
昨日ついに自宅でもクーラーが入りました。と思ったら、夜になったらめちゃめちゃ気温が下がってちょうどいい感じに。いつも6月なら夜中もクーラーガンガンなんだけどな~、、、もう少し様子見ます。

さて、先日岡山に日帰りで出張がありましてお昼ご飯をいただくことに!その際に岡山で有名なインスタグラマーのkobutaさんと合流!初めてお会いしたのですがとっても素敵でいい方でした!kobutaさんと一緒に伺ったのが天神そばさんです!美味しい中華そばがいただけるお店です。

kobutaさんは天神そばを年間339玉食べられているくらいの天神そばフリークでいらっしゃるのでお店の方も完全に家族として迎えられていました。笑

席についてkobutaさんが
「いつものお願いします!」
え?いつもの?じゃあ、、、何かわからないですが私もいつものをお願いしました!それがとんでもないことになるとは、、、

まずは一緒に出張にいっていた方が頼まれた1.5玉の玉子2個が登場!やっぱり美味しそうだな~!

そして、、、お店のおばちゃんがめちゃめちゃゆっくり重そうに運んでこられたのが、、、
なんと麺3玉、玉子3個、、、!えええええ!こんな大盛を超えた大盛を食べれるんだろうか、、、

写真の撮り方が悪かったのですが、器は倍くらいの大きさでした!笑
そんな心配を抱きながら一口いただきます!うま~い!すっきりしたスープが最高です!この鶏ベースのスープがたまらないですね~!一口いただいてすぐに心配はどこかにいっちゃいました!
ぐんぐん食べ進められます!チャーシューもとっても美味しい~!

スープに玉子がよくあいますね~!確かにいくらでも食べれます!半分ほど食べたところで、ふとkobutaさんの方をみると、、、え?!食べ終えていらっしゃいました。す、す、すごい!
これは負けてられないということでラストスパートかけさせていただきました!

いや~やっぱり美味しい天神そば!常に行列ができていますが、回転がいいのでそんなに待つこともなくいただけるのもうれしいです。

また伺います!

天神そば
岡山県岡山市北区天神町1-19
086-223-7057

前回の天神そばさんの記事はこちら⇒このラーメンは最高に美味かった!感動! 天神そば

Archive

2016年12月以前の記事はこちら