パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「豚汁は終わったんだよ~」残念だったのですが、、、、結果驚き!     かやくめしの店 弁慶

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近美味しんぼをアマゾンプライムで見ているのですが、はまっちゃいます。いや~勉強になりますね!チャーハンを美味しく作るには炎の主人になる必要があったのか~、、、無性にチャーハンを作りたくなりました!炎の主人になる!あっ、、、、IHだった、、、ぇ

さて、岡山出張のお昼ご飯で美味しい天神そばをいただいてお腹いっぱいに!あ~大満足~!さて、午後からの打ち合わせに備えましょう!
と思っていたら、、、もう一軒おすすめがあるということでこちらのお店に連れてきてもらいました。お店の名前は弁慶さんです。ネーミングがいいですね~!

かやくめしの店とかかれています。白ご飯は2杯くらいですが、かやくめしは無限に食べ続ける自信があります。笑
それくらいかやくめしは大好物です。でも珍しいですよね~、かやくめしの店っていうのが!

お店に入ると、めちゃめちゃ雰囲気があって素敵なお店でした!ご夫婦で営んでいらっしゃるようで温かく迎えてくださいました。

かやくめし以外にもいろいろなメニューがありました。へ~!
「夜はカウンターにいっぱいのおばんざいが並んでこれまたいい雰囲気だよ」
と教えていただきました。次回は夜お邪魔したいと思います。

一緒に行った方に豚汁をおすすめいただいて、かやくめしと豚汁をお願いすることに、、すると
「今日豚汁はもうすっかりおわっちゃったんだよ~、あさりでもいいかい?」
残念ではありましたが、あさり汁も大好きなので大丈夫です。

ふとみると、かやくめしはおかわりができるようです。おかわりは2杯まで!最初の一杯をあわせると、合計3杯までいただけるようです。

そこにかやくめしが登場しました!めちゃくちゃ美味しそう!いただいてみると、、うまい!これはうまい!もっちりした食感が最高です!これはいくらでもおかわりできそうですね!

つづいてあさり汁が、、、ええええ!なんですか、このボリューム!お椀からあふれそうなくらい入っています。いただいてみると、これまた美味しい~!最高!

あさりをどんどん食べ進めていったつもりなのに全然減らない、、、笑。
それくらいびっしり入っていました!こんなあさり汁はいままでに経験したことがないくらいです。大きさも立派で本当に美味しい~!最高でした!

かやくめしもおかわり!すると最後の方だったのでおこげが!幸運!

おすすめです!

かやくめしの店 弁慶
岡山県岡山市北区野田屋町1-4-14
086-222-5117

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら