パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これで400円!最強の宇治金時!      いわた屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに今週もはじまりますね!そして今週は当分晴れ間が広がる予定となっております。熱中症に気をつけていきましょう。
それから緊急事態宣言が解除され明日から広島は通常営業に戻るお店が増えてくると思います。いきなりというわけにはいきませんが、徐々に慣れていきたいですね。

お休みで天気がよかったのでいつもの公園に行ってみると結構人が多かったので別の公園へ行ってきました。柔らかいボールでキャッチボールとバッティングをして遊びました。小学校一年生で特に野球なんてならってもいないしやったこともないのですが、しばらく下手なりにやっていると徐々に覚えてくるもんですね~!最後の方は大ホームランを打っていました!

そして二人とも大汗かいてしまって疲れちゃったところで、こちらのお店が目に留まりました。いわた屋さんです。昔からある製餡所さんです。二重焼きがとってもおいしんですよ~!
なんと創業150年という超がつく老舗でいらっしゃいます。

じゃあ二重焼きでもいただきますかってことでお店に入ると、かき氷をやっていらっしゃいました。知らなかった~!息子もかき氷が大好きなのでちょうどよかった~!


息子はいちごで私は自家製宇治金時をお願いしました!
それと二重焼きのミックスを!つぶあんと豆乳クリームのミックスなんです!めちゃ美味しいんですよ~!

かき氷のお値段をみると、なんといちごは200円!200円?!いまどき200円じゃかき氷食べれませんよ~!そして宇治金時も400円という設定にびっくりです!

まずはいちごから!このボリュームで200円とはびっくりです!息子はおいしそうにいただいていました。
そこへ息子の同級生がやってきて今度はブルーハワイを食べていました。美味しい~って喜んでいましたね!

そして私の宇治金時にびっくり!いわた屋さんの特製のあんこがたっぷりのっています!宇治も美味しい~!

たべすすめていくと、なんと中にもあんこが入っていました!これだけ特製のおいしいあんこがはいって400円!これは最強の宇治金時じゃないですか!
これはぜひ一度食べてみてください!

そして二重焼きを頂きます。

豆乳クリームと特製あんこの二重焼きです!
とっても美味しい~!
また来週公園で遊ぶのでお世話になります。

いわた屋
広島市中区堺町2-2-17
082-231-1787

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら