パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このラーメンは最高に美味かった!感動!       天神そば

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってくると小腹がすいてきますね。夜ご飯前についついオフィスグリコをあさってしまいます。笑
今日は柿の種のわさび味をチョイスしました。ほどよい辛さがたまらないですね~!

さて、中学、高校が同窓の先輩が以前から
「岡山にラーメン屋さんがあるんじゃが、そこに久々に行きたいのう。以前は出張でよう食べよったんよ!」
最初は思い出のお店があるんですね~くらいに思っていたのですが、お会いするたびに伺っていると私もだんだんと食べたくなってきまして、、、最後は私から先輩に食べに行きましょうとお誘いすることに!笑
幸運なことに出張が入ってくれました!

伺ったのはお隣の県、岡山県!お店が10:30にオープンと伺っていたので10時に現地に到着しました。お店は10:30から14:30までなので早めに行かないと売り切れるかもと聞いていたので!

伺ったのは12月の始めの頃でしたが、お店の入口に定休日の案内が。土日祝がお休みのようですね。

お店の外には時計がかけられていています。10:30きっちりに開店しました!10時に到着したのに私たちは1番じゃなかったのに驚きました。噂通りの人気店です!

お店に入るとメニューがかけられていました。番号で注文するそうです。
「あら、9番10番がなくなっとるじゃない。」
先輩の通っていた時代は9番、10番というメニューもあったそうです。
「チャーシューがそんなに用意できなくなったからなくしたんよ~」
とお店の方が教えてくださいました。

お店の奥では女将さんがスープを見守っています。先輩が久しぶりじゃね~、元気そうで何よりと話しかけると
「本当に久々だね~!お互い年をとったね~」
と懐かしがっておられました!寸胴には大量の鶏肉が!鶏でスープをとっていらっしゃるんですね~!

そこに最初に入られた常連さんが頼まれた大盛のラーメンが!めちゃめちゃ大きい!美味しそう!

私のラーメンがもう少しで出来上がります。目の前でつくられていくので、ずっといい香りがしてきます!美味しそう!

そして私のラーメンが登場しました!もういい香り!スープがとっても美しい!いただいてみると、あ~~~!美味しすぎる~!なんという美味しさ!
チャーシューがこれまた美味しい~!そりゃみんなチャーシューを大盛にしますよね!気持ちがわかります!

かまぼこが入っていました。こちらもワンポイントで美味しい~!

今年も天神そば行きます!岡山行くときはぜひ!

天神そば
岡山県岡山市北区天神町1-19
086-223-7057

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら