冷麺もキンパもチヂミもついてくる!    セオネ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

すっかり雨があがってくれて涼しく感じる広島です。緊急事態宣言がどうなっていくのかがかなり話題になってきています。まん延防止法に切り替わるとか、継続されるとか言われていますね。ワクチン接種もどんどん加速していきそうな感じなのでどうなるか。
父親もワクチン接種を無事終えました!まったく痛くないってびっくりしていましたよ~!

さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからないところに韓国から輸入した食材などを取り扱うお店が登場しました。お店の名前はセオネさんです。お店の中でも韓国料理がいただけるみたいです。

お店に入ると韓国食材がずらりと並んでいました。

奥に進んでいくとゆったりと広くスペースをとった飲食スペースがありました。

席についてメニューを拝見すると、冷麺、ビビンバ、チゲとありました。冷麺はピビン麺やチョル麺なども選べました。チョル麺ってなんだろう?今日は初日なので私は冷麺をお願いしました。
一緒に行った友人はビビンバをお願いしていました。ビビンバもいいですね~。

まずはビビンバが登場しました!

ビビンバだけじゃなくなんとキンパやキムチ、韓国のり、豆腐、そしてチヂミまでついてきました。これで770円です!なんてお得なセットでしょうか!
とっても美味しいって友人も言っていました!

つづいて私の冷麺が登場しました!

こちらにもキンパなどしっかりついていました!いざいただこうと思ったら、
「麺が長いのではさみできっておきましょうか?」
と店員さんが申し出てくださいました。チョキンチョキンと切ってくださいました。

お酢を少しかけていただきます!おおおお!これですよ~!私の大好きな冷麺の風味でした!麺も美味しいです!
韓国のりがたっぷりまぶしてあるのもいいですね~!

キンパもとっても美味しいです!

チヂミやキムチもとっても美味しい~!

次回は気になるチゲをいただいてみたいと思います。緊急事態宣言があけると夜の営業も本格化させていくとおっしゃっていました。サムゲタンやチーズダッカルビなども提供してくださるそうですよ~!楽しみにしています!

セオネ
広島市中区大手町2-6-31
082-542-0234

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/16