パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2時間半並んでも、並んでよかった~って思えます!     キプフェル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月17日の今日の広島は梅雨の合間の晴れ間が広がりました。暑かったですね~!緊急事態宣言の解除が決まり、広島ではまん延防止の適用が見送られるとの報道が飛び交っています。解除されてもまた増えちゃうのかな~と心配は絶えませんが一旦は安心しておきましょう。

さて、広島で超がつく人気のお店のキプフェルさんで美味しいかき氷がいただけるとの評判は伺っておりましたがなかなか予約が取れないのでいつか行きたいな~と思っていた最中、一日だけ予約なしでも食べれるという話をいただいて伺ってきました!

開店時間よりも10分前にお店に伺ってみると、すでに行列が!さすがですね~!まあかき氷ですから少し並んで、、、、、考えが浅はかでした、、、笑。
お店に入ることができたのは2時間半ほど経過してからでした。この日はかなり日差しが厳しいかき氷日和でした!

お店に案内されてメニューを拝見させていただきまして、ピスタチオとアメリカンチェリーのかき氷をお願いしました!そして、、、無花果のブリュレミニパフェも一緒にお願いしました!かき氷とパフェですから、全然平気でしょう!笑

一緒にお願いしたリンゴジュースが登場しました!懐かしい瓶です。このリンゴジュースを沖縄で味わったことを思い出しました。美味しいリンゴジュース!

そこにピスタチオのかき氷が登場しました!え、、、ええええ!ものすごいボリュームです!ピスタチオのグリーンがとってもいい色をしています。


まずは一口いただきます!美味しい~!なんて美味しいピスタチオのかき氷でしょうか!氷がものすごくさらっとしていて美味しい~!

かき氷の中も工夫がされていてゼリーやムースか、ババロア風なものも入っていました。

食べ終わった後に無花果のブリュレミニパフェが登場しました!これでミニ?と思ってしまうほどしっかりしたパフェが登場しました!めちゃめちゃおいしそう!
無花果からいただいちゃいます。美味しい~!

レモンケーキも入っていました!パンナコッタやアイスも!いろいろ味わえて美味しい~!

パフェとかき氷でお腹いっぱいに!美味しかった~!

キプフェル
広島市中区国泰寺町1-10-20
082-241-0078

前回のキプフェルさんの記事はこちら⇒頑張って予約とった甲斐がありました!だって三原から キプフェル

Archive

2016年12月以前の記事はこちら