パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

えび一さんのおでんが素晴らしすぎるので紹介せんとこうかな笑     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島は朝からめちゃめちゃいい天気です。完全に春の明るさになっています。
先日はびっくりしましたね~!桜の開花で広島がまさかの全国で一番早かったんです。標準木をかえたとは言えびっくりのスピード!今年は満開も早そうです!

さて、先日は久々にえび一さんにお邪魔してきました。3月2日から営業を再開されたえび一さんですが、大将から連絡があっておでんを始めたと。えび一さんのおでんを楽しみにしてでかけました。

大将は相変わらずお元気でした!お店もこの日も超満席!やはり人気店は違います!

まずは瓶ビールで乾杯!そうそう、今のところは生ではなく瓶でビールをいただくようになっています。サッポロ黒ラベル美味しい~!

メニューをみてみると、おでんのメニューがたっぷりと!今までのメニューもたっぷりと!結果メニューが増えている笑。
いろいろとお願いしました。

まずは先付から!すじこ、ホタルイカ、鯛の子、カナッペ!懐かしいな~この一皿!もちろんどれも美味しすぎる~!

そこにおでんが登場しました!玉子、大根、ごぼう天!出汁のいい香りがしています~!いただいてみると、うん!もう最高!おでんはやっぱりお出汁が大事です!

大好物の春菊と厚揚げもお願いしちゃいました。おでんの春菊大好きなんですよね~!いい具合ですよ!

そして気になった春キャベツとあおさ!これ、絶対食べてほしい!春キャベツの甘みとあおさがめちゃめちゃ合う~!あおさもたっぷりですよ~!われわれがガンガン食べるので、、
「おでん出した先から仕込みせんといけんじゃない~笑。おでん結構手間がかかるからやめようかな、、、笑」
えび一さんのおでんを食べたい方はお早めに!笑

お刺身はヨコワの炙り、天然鯛!つけあわせのカブもめちゃいい色~!もう美味しいのは当たり前なのですが、鯛の皮がいい仕事してる!

イカ納豆は最近必ずあるので、必ず食べます。腸にもいいですしね~!とおもったらイカが抜群に美味!

そして倉橋島の中田さんのキングトマトがあまりに美味しくて瞬殺!
ほどよく硬さがあるのにめちゃめちゃ甘いこのある意味アンバランスな感じがさらにキングトマトへの欲求を増幅させてきます。
これ、相当美味しいです!えびさんもじっくり選んで買うそうです。

私がえび一さんのお料理の中で大好きなTOP3の一つがこちら!若筍煮!
これもやっぱりお出汁がすごくおいしいのと筍の火の入り具合なのか食感がすこぶるいい!おすすめですよ!

最後は思い出深い煮込みハンバーグで〆ました!あまりに食べすぎてえびさんが気づいたら毎日煮込みハンバーグを仕込みしてしまうという、、、ハンバーグ屋さんだったっけ?と思わずつぶやいてしまうほどの美味しさです!

私の滞在中、えびさんず~っと仕事されていました。笑
ありがとうございました!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

前回のえび一さんの記事はこちら⇒焼里芋がかにあんかけをまとっちゃった!えび一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら