パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今まで味わったことがない食感!びっくり!     一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月15日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。平和公園を通って出社したのですが、まだ桜は開花していないですね~。縮景園の桜だけなのかな~。でもつぼみはかなり大きくなっています。花見は今年はできないかもしれないですが、桜の開花が待ち遠しいです。

さて、自粛があけてはじめてうどんの一本さんにお邪魔してきました。いや~久々でしたが、大将とは連絡を取り合っていたので久しぶり~って感じではなかったです。
生ビールで乾杯させていただいて今日は何があるかな~。せんじがらはなかったです。笑

「今日は素魚が入っていますが、どうですか?」
そっか~、シロウオの季節ですね~!もちろんお願いしました!器の中で動き回っているシロウオに黄身酢をかけていただきます。

かけた瞬間シロウオが勢いよくあばれまくります。ごめんね~といいながらいただきます。ぷちぷちっとした食感と黄身酢がいいですね~!美味しい~!

続いてホタルイカが生であるとおっしゃるのでそちらもお願いしました。ホタルイカの生は食あたりになる可能性があるときいているのですが、でもやっぱり生で食べたいもんですよね~!量はたくさん食べずに少しならいいかな~ということで2尾ほど。数え方は2尾でいいのかな?
うん!これこれ~!美味しいですね~!

そしてここで大将が
「なまこどうですか?」
なまこもちろん食べますよ~!
「いつものなまこではなくて、今回京都に行ってきたのですがその時に料理屋さんで感動したなまこがありまして調理法を教えてもらったんです。」
それは楽しみですね~!一本の大将はまだまだ進化を遂げようと勉強に精進していらっしゃるんですよ!こういうところ見習いたいものです!
登場したなまこはいつもと変わらない感じの赤なまこに見えるのですが、、、いただいてみると、、え?!えええ?!これ、なまこ?食感が違う!勘違いを恐れずに食感を表現するとジャリっとした食感!すっと噛み切れてさらに食感がじっくりくるというか、、めちゃめちゃ美味しい~!
こんななまこ初めて!

さぞかし難しい調理法かな~とおもったら、、、揺するんだそうです!
ただ1時間くらい揺するんだそうです。それだけ!すごい!
ぜひお試しください!本当に食べたことがない食感です!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒ここ最近本当に入れないです、、、超絶人気!一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら