パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お吸い物に感動するって久々!     四季祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月13日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。会社に向かう途中に今にも雨が降りそうだったので思わず天気予報もみることなく傘を取りに帰ったほどです。久々に右足の古傷に違和感が。実はタイガーウッズと一緒で右足を3か所粉砕骨折しているので、気持ちがわかります。ぇ

さて、広島では新型コロナウィルス感染者数が落ち着いているので少しずつ外食できるようになりました。我慢するとこういう結果がでるよ~って感じがしてうれしいですね。
ということで今回は四季祭さんにお邪魔しました!

久々の四季祭さんだったのでかなり楽しみです。貸し切りにしてもらいました!久々のビールはうまい!最初の一品は鯛のにこごり!にこごりもお久しぶりですね~!安定のおいしさ!素晴らしい!

続いてお刺身です!毬のように美しい器のふたをあけてみると、、、、

太刀魚、地だこ、車海老、さわらわら焼き、すじがつおいそべまき、すじがつおわら焼き、夜泣き貝というスーパーラインナップ!すじがつお大好物なのでめちゃうれしい!あ~、美味しい~!さわらもねっとりで最高です!

ここでお吸い物が登場しました!アナゴとつみれのお椀でした。お出汁をいただくと、これですよね~。これぞ、日本のお出汁!つみれをすこし崩していただくとこれまた違った顔をのぞかせますね。アナゴも超美味しい~!お吸い物に感動です。

四季祭さんのおすすめの一品、アナゴの棒鮨が登場しました!いくらでも食べれる美味しさです。飲食店じゃないと味わえないこのプロの味を久しく待っていました!お吸い物もそうですよね~!

お酒にとっても合うカレイのネギ巻き、ぶりの柚庵焼き、車海老もこれまたいいですよ~!カレイは久々にお目見えです。皮がとっても美味しい~!お魚は皮大事ですよね~!

これまたプロの味、海老芋饅頭のカニあんかけです。海老芋いいですね~!大好物です。手がこんでいるこういう一品が食べたかった~!

出汁巻き卵はほっとさせてくれますね~!次第に酔いが気持ちよく感じてきました。久々のお酒はすぐにきいてきます。

そしてここから怒涛のお酒のあてが!まずはめざし!しゃぶりながらかみちぎりながら日本酒でいただきます。

久々にへしこが!塩が強いのでこれまたお酒が!

放し飼い地鶏をやいていただきました。肉汁があふれてきます!

最後は揚げ里芋をかにあんかけにしてもらいました。私は揚げ里芋が大好物!あんかけにしていただくとあんを揚げがすってしっとりして美味しいですよね~!

問答無用で二日酔いに、、笑。
美味しい和食はぜひ四季祭さんで!

四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753

前回の四季祭さんの記事はこちら⇒人生で一番おいしいやおぎもでした!それには訳が!四季祭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら