パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼里芋がかにあんかけをまとっちゃった!        えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島はかなり暖かかったですね~!深夜は雨が降り続いていたのですが朝までにはやんでいました。どんな天気になるんだろうと思っていたらそれから晴天!かなり気温があがりました!でもまた明日から少しずつ寒くなるそうです。つかの間のぽかぽか天気でした!

さて、今年もこちらのお店にはお世話になりました!えび一さんですね~!美味しいお料理をいろいろと食べさせていただきました。今休業されているので次回伺えるのは年明けですね~!それまでの我慢!
先月中旬に訪れてきました!

この日は特別なビールを仕入れていただいてみんなで美味しくいただく会?
エビスマイスターでまずは乾杯!普通のエビスよりも味が濃いように感じます。美味しいですね~!1本だけ飲むはずだったのですが、、気づいたら何本も、、笑。美味しい証拠ですね!

先付は好物のまぐろユッケが入っていました!ラッキー!そしてセンマイが!初めていただくような気がします!めちゃめちゃ美味しい~!

えび一さんが広島では一番消費されているんじゃないかと思われる焼酎の国分!これかなり美味しいです!ロックでぐいぐいいけちゃうタイプです!

お刺身は盛り合わせにしてもらいました~!まぐろもはいっていますよ~!タコも美味しいし、鯛がこれまた立派!皮がこれまた美味しい~!
しめ鯖も焼酎によくあいますね~!あ~美味しい~!

この日はさんまがあったのでお願いしました!いつの間にやら高級魚の仲間入りを果たしたさんまさん。お笑いのさんまさんと肩を並べるくらいになるんちゃうか~と笑いを取れず、、、ぇ。

そして私のえび一さんの超がつく大好物が登場しました!焼き里芋のかにあんかけ!まずこの焼き里芋が超絶美味しい~!衣といい里芋の甘みといい最高!それがかにあんかけをまとうので余計こそ美味しくなりますね~!この美味しさを伝えたいんですよ~!ぜひ食べてほしい!

白子もたっぷり入れてくださいました~!とろけますね~!濃厚!

最後は大好物の鮭!今回は鮭が酒粕を漬けてありました!より一層旨味が増しています!

今宵も大満足の一夜でした!一緒にいっていただいた方々も大変よろこんでおられました!

来年もよろしくお願いいたします!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら