ウニ食べ比べかと思いきや、カニが参戦!      鮨あらた その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末の非常事態宣言解除にむけて逆により一層慎重になってくるこのごろです。感染者数はおちついてきていますが、オリンピックまではもう少し大人しくしておきたいですね。
あと少しで息子のランドセルが届きます。楽しみです~!

さて、つづいて赤貝ととり貝がお目見えしました。両方私の大好物です!まずは赤貝から!久々にいただく赤貝なので大切に、、、うま~~~い!食感も最高!素晴らしい赤貝を入れてくださいました!
そしてとり貝!これがまた鮮度抜群でめちゃめちゃ美味しい~!あらたさんさすがです!

何やらお店の中がいい香りでつつまれてきました。香りですぐにわかります。鰻だと思います。あらたさんの鰻久々ですね~!もう大好物の鰻!
玉子を引き連れて登場しました!おいしそう!皮がパリッとしてめっちゃ美味しい!玉子の甘さがこれまた癖になります。

ふと気づくとカウンターにはウニが3種類登場していました!
「いろいろな産地から取り寄せているんですが、瀬戸内海も本当に美味しいですね~!」
とウニについてお話して、食べ比べでもさせてくださるのかな~と思っていたら、、

まさかのウニがカニを引き連れてきてくれました!酢飯の上にカニとウニが!もう大興奮です!なんという組み合わせ!先週に大将の通風が再発したと聞いた矢先に登場したウニですが、そんなのかんけいねぇ~~!ぱくりといただくと、あ~!なんという美味しさ!最高です!

ウニと痛風は関係あるんですかね~とか不毛の議論を楽しみながら、なんとアワビが登場しました!アワビさんお久しぶりです!最近では喜多丘さんの蒸しアワビにはまっていましたが、鮨あらたさんもこれまた素晴らしい蒸し具合!このねっとりした食感が素晴らしいです!

そういえばあらたさんと言えばのどぐろなんですが、今日はまだお目見えしてませんね~と心配していると、やはり登場しました!煮つけで!このくらいのサイズが脂のほどよくのっていて美味しいですね!もう大満足!

鮨あらたさんで気をつけないといけないのはたった一つ!握りにたどりつけるようにきをつけることです!笑

その3へ続く。

鮨あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

前回の鮨あらたさんの記事はこちら⇒ホタルイカは木の芽ソースかと思いきや!季節感!鮨あらた その1

投稿者:若旦那 2021/03/01