パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鮮度抜群のお刺身を格安でテイクアウト!    旬魚彩鮨 水仙

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私は目が悪いのでメガネを使っています。あんまりメガネをとっかえひっかえしないタイプですが、それでも10本くらいは持っています。寝る時もそのままかけて寝ることが多いのですが、先日やってしまいました、、、メガネを外してすぐ隣においていたら、、体でふんでしまい、、、明日修理いってきます。涙

さて、先日パークサイドホテル広島から徒歩30秒ほどのお鮨屋さんの水仙さんの前を通ったらたまたま大将が店先にでていたので話をする機会がありました。
そういえば最近水仙さんでは市場や漁業者さんから直接仕入れたお魚たちの販売をはじめられたんです。
「仕入れ業者さんや漁業者さんが困っているときいたので店頭で販売をはじめてみたんです。お刺身もできますよ~!浜値ですから結構リーズナブルだと思います。」

確かに美味しそうでほどよい大きさのお魚がたくさん!美味しそう!ふと値段をみてみると、この日は、、、アジ一尾、、、180円。え?180円?アジ一尾が?
「この日はアジが大量にとれたみたいで。いつもは220円くらいです!このお値段でお刺身とかにして販売も可能です。」

まじですか?!鯛や穴子や牡蠣などの瀬戸内海のぴちぴちの鮮度抜群のお魚が並んでいます。しかも一人でも食べれそうなほどよい大きさなんです。
「もちろんパークサイドホテル広島のお客様にはよく来てもらっているので、サービスしてテイクアウト対応しますよ~!」
まじですか!例えば、この日だったらアジのお刺身を食べたいと思ったら、180円で食べれちゃうわけですね。しかも一尾まるごと!すごい~!今まで全然そんなこと考えていなかったです。

奥のショーケースには煮つけなんかも販売されていました。しかも480円という格安で!
これは私もお昼ご飯で利用したいくらいですよ~!

そうこう話していると、近所の方々がお魚を買いに来られていました。
「三枚におろしてくれる~」
「お刺身用でお願いします」
そういった要望に大将は笑顔で応えていらっしゃいました。とっても優しい大将が近所でお店をしてくれてラッキーです。

ぜひ水仙さんでお刺身をテイクアウトを!

旬魚彩鮨 水仙
広島市中区大手町2-2-12
050-5487-6322

前回の旬魚彩鮨 水仙さんの記事はこちら⇒驚きのコストパフォーマンス!水仙 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら