お魚をこれでもかといただくのが幸せ!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月26日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。昨日の深夜から降り始めていたようですね。自粛生活の習慣が染みついて仕事がないときは夜21時に寝るようになりました。
新型コロナウィルスのおかげかもしれません。笑

さて、ようやく自粛があけたのでお昼にいつものとくみ鮨さんにお世話になりました。久々にいただくお寿司なのでかなり楽しみです!

まずはお刺身からいただきます!さより、夜泣き貝、イカ、天然鯛、ホタテ!やっぱりとくみさんのお魚はどれも美味しいですね!長年美味しいお魚を追い求めていらっしゃるので魚屋さんもこれぞというお魚を集めてくれるんだと思います。やはり一本釣りの天然鯛が最高ですね!
ホタテなんてめちゃめちゃ甘い!口の中で本当に上品な甘みが広がります。
さよりはこれまた品のいい美味しさです。ほのかに香りさよりの旨味がたまらないですね!

この日は鯛皮がありました!とくみさんの鯛皮はあったらラッキーですよ~!お酒が飲みたくなりますね~!

子持ち昆布もつまみには最高です!この食感がたまらないです!ビールが飲みたい~!けど我慢です!

赤なまこもいただきました~!ほんといつもなまこを食べながら思うのですが、先人たちはよくぞこのなまこを見つけましたよね。それほどまで食べるものがなかったのかな~と思ってしまうほどです。笑
めちゃめちゃ美味しい~!

美味しいお刺身がもう少し食べたくなりました!やはり禁断症状って怖いですね笑。しめ鯖、アジ、地タコをお願いしました。
しめ鯖のほどより酸味と凝縮した旨味のバランスは本当に最高です!アジは私の大好物なんです!青物はやっぱり最高です。
そしてこの日の地タコ!身がある程度透き通っていて鮮度も最高!いただいてみると、ほどよりねっとり感を感じながら食感も素晴らしい!

やっぱりとくみさんに来たらあなごですよね~!イカのゲソと一緒に炙っていただきました!あなごは口の中でとろけます。ミルキーあなごともいうべき美味しさ!
ゲソの香ばしさはお酒を誘いますが、ぐっと我慢です。笑

いいお昼ごはんになりました!また伺います!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒海苔とマグロの最高の組み合わせ!とくみ鮨

投稿者:若旦那 2021/02/26