まさかの巻きずしが!年末以外ないのに~!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は雨なので花粉が少し少なくなっていると思います。目は少しかゆいくらいですんでいるので薬を飲むのを忘れてしまうほどです。雨ってやっぱり花粉が少し少なくなるんですね~。
タイガーウッズの続報がなかなか入ってきませんね。足の負傷だけならまだなんとか、、腰までくると、、、でもまた復活優勝というストーリーも考えられますね!

さて、とくみ鮨さんで美味しいお刺身などをいただいた後についつい握りもお願いしました。お昼なのにこんなに食べてしまうと眠くなってしまうのですが、、、笑。
最初はやはりトロが登場しました。ザブトンと呼ばれる部分ですね。お醤油を少しだけつけていただきます。いくらでも食べれてしまうほどの美味しさです!やっぱりとくみさんのトロは最高ですね~!

続いて美しいイカが登場しました!久々にいただくとやっぱりお寿司っていいな~って思います。いくらでも食べれる感じです。

天然鯛は塩でいただきます。塩でいただくお寿司はネタそのものの風味が味わえるので楽しいですね~!もう素晴らしく美味しい~!
一度とくみ鮨さんで有名な俳優さんをお見掛けしたことがありますが、ここのお寿司は美味しいとおっしゃっていました。

ここで一目で美味しそうとわかるアジが登場しました!先ほどお刺身でいただいたアジよりも大きめに切っていただいています。アジが口の中でとろける感覚を味わえて幸せです。

とくみさんといえば、やっぱり穴子ですよね~!炙ってあるので温かいです。そしてこちらも口の中でとろけます。どれだけ口の中でとろけさせるんだ~というくらいとくみさんのお寿司は美味しい~!

ホタテもいただいちゃいましたよ~!海産物が豊かな日本だからこそのこのお寿司ですから海は大事にしないといけないな~と思います。

海苔がそろそろ食べたくなったのでいくらをお願いしました。とくみさんの海苔は香りが素晴らしい~!そして美味しい~!

やはりいくらとくるとウニもいっちゃいますよね!とにかく美味しい~!

海苔とまぐろの最高の組み合わせも外せません!笑


たまごもいただきました!お寿司屋さんの玉子ってなんでこんなに美味しいのかな~!

「今日は特別に巻きずしがあるけど食べる?」
なんと大将が年末にしか作らない巻きずしを作ってくれていました!なんてありがたいんだ~!この巻きずしは世界一美味しいと思います!

最後は赤だしで!

広島でお寿司ならとくみさん!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

過去のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒お魚をこれでもかといただくのが幸せ!とくみ鮨

投稿者:若旦那 2021/02/26