パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

海苔とマグロの最高の組み合わせ!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は5時に起床してBMW選手権で松山選手が優勝する姿をみようと張り切ったのですが、テレビ中継が6時からで1時間持て余しながらネットでリーダーズボードとにらめっこしていました。
結果は3位タイでしたがかなりピンチを乗り切っていましたね。ゴルフも人生も我慢が大切です!

さて、今回は少し前に伺っていましたとくみ鮨さんです。とにかくお客様に
「広島でお寿司を食べるならどこがおすすめ?」
と聞かれることが多いので場所的にもパークサイドホテル広島から近いこともありとくみ鮨さんをおすすめしています。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、お刺身を切っていただきます。お寿司屋さんってどこから始めていいかわからないってこともありますよね。とくみさんはわからないことは聞いていただければきちんと教えてくださいます。
お刺身はさより、とり貝、夜泣き貝、イカ、そしてまぐろでした!もうどれも抜群に美味しい~!

もう少し食べたかったのでタコとマグロを切っていただきました!これまたとっても美味しい~!タコなんてお醤油つけなくてもうまみがすごいです!

蟹があったのでいただきました。たまに蟹がありますのでその時はお願いしてみて下さい。濃厚な蟹の風味にノックアウトです!

この日はぬたがあったのでそちらもお願いしました。タコのぬたでした!めっちゃめちゃ美味しい~!

握りはまずはトロから登場しました!とくみ鮨さんのトロは特別なトロなので最高ですよ~!ぜひご賞味いただきたいです!

この日はイカはお醤油で!塩でいただくときもありますが、この日はお醤油で~!

鯛は天然の一本釣りのものしか扱っておられません。とっても美味しい~!最高です!

好物のアジがありました!なんてラッキーなんだ~!

アナゴはその場で炙っていただきます。口の中でとろけていきますよ~!本当にふっくらしていて煮切りもとっても美味しい~!

続いてコハダを!酢加減が絶妙ですね~!

数の子もにぎりにすると塩加減と酢飯がいい仕事をしてくれますね~!

いくらはいうまでもないですが、海苔との相性が抜群!

しめ鯖のこのフォルムがいいですよね~!昆布と一緒にいただくととっても美味しい~!

海苔が好きなのでかんぴょう巻きをいただきました!わさびと干瓢のコントラストが素晴らしい!

最後は海苔とマグロの最高の組み合わせを!
まぐろをこれでもかと入れてくださっています。このバランスが素晴らしんです!
海苔も美味しいし、マグロをいただいているって感じがすごくしてたまりません!

広島にお越しの際はぜひとくみ鮨さんへ!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

Archive

2016年12月以前の記事はこちら