チャーシューの花を咲かせます!       ラーメン十五夜

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月28日の今日の広島は朝から晴れ間が広がっています。が、寒さは厳しいですが笑。
あっという間に1月も終わりに近づいてきました。今日はめずらしく一日中事務所にこもって作業をしておりました。座りっぱなしの後にいきなり立つとクラッとしました。こわっ!

さて、お昼にラーメンを食べに行く機会が格段に増えてきてさらに太ってしまうんじゃないかと心配している最近です。笑
お昼ご飯にラーメンのはしごとかしちゃったりして、、、笑。
今回はこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はラーメン十五屋さんです。
あの有名なザ・ラーメンさんの流れを汲んでいると耳にして伺いました。懐かしいな~ザ・ラーメンさん。

お店はオープンされて間もないとのことでした。目の前に駐車場がたっぷり用意されているのがうれしいですね~!

お店に入ると新型コロナウィルス対策がばっちりなされていました。素晴らしい!テーブル席に案内いただいてメニューを拝見!
ありましたありました!元祖花びらチャーシューメン!とにかくザ・ラーメンさんではチャーシューがこれでもかってほどのっていたのをいまだに思い出します。その流れをくんでいるこの元祖花びらチャーシューメン!これいくしかないでしょう!ラーメンにチャーシューの花を咲かせましょう!

まずは一緒に行った方がお願いしたラーメンが登場!普通のラーメンを頼んでもチャーシューメン頼んじゃったかな?と思ってしまうくらいチャーシューがのってくるのがやっぱり流れをきちっとくんでおられます。笑

そこに登場したのが元祖花びらチャーシューメン!はい、、、こういうことになります。
ラーメンにチャーシューの花がびっしり咲き誇ります。すごくないですか?!
まずはチャーシューからいただきます!めちゃんこ美味しい~!ねぎもたっぷりはいっていてネギと一緒にいただくとこれまた違った美味しさが!

麺もたっぷり入っていて美味しい~!最高です!
キクラゲもたっぷり入っているのも私にとってはありがたい~!
久々にこんなにたっぷりチャーシューをいただいたので夜は魚が食べたくなって、
白身魚をいただきました!笑

ラーメン十五屋
広島市安佐南区祇園3-7-23
082-962-6755

若旦那の広島びいきラーメン特集ならこちら。

投稿者:若旦那 2021/01/28