これが本当のスペシャルです!驚きの”小”。     お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月29日の今日の広島は朝からかなり冷え込んでいます。少しのどがイガイガするのでうがい薬をいただきに病院に向かいました。すると雪をたっぷりのせた車が何台も通り過ぎていきました。
今夜もかなり冷え込むようです。今夜は温かい鍋でも囲みたい気分ですね~!

さて、お昼にお刺身たべたくなってさざんかさんにいこうかな~と思っていた矢先に先輩からお誘いをいただきましてこちらのお店にお邪魔してきました。広島駅のすぐ目の前にありますお好み焼きひらたさんです!
「お昼にお刺身食べれるらしいで!」
と先輩がおっしゃるのでちょうどよかった~!私も食べたかったんです!奇遇ですね~!

お店にはいるといつものように大将と奥様が迎えてくださいました!お昼にお刺身ってあるんですか?と伺うと、
「こちらのメニューがお刺身ですよ~!」
と案内していただいたのがこちらの超お得なスペシャルセットメニュー!よんでみると、、え?小鉢とお刺身とお好み焼きの小がついて1100円?!まじっすか!どのくらいのボリュームなんだろうか、、、ひらたさんのことだからけっこうボリュームあったりするのかな、、、と思いをめぐらせながらまずはごぼう茶をいただきます。

最初の小鉢はフキと揚げの炊き合わせです!これ、小鉢って言われていますがめちゃめちゃボリュームがすごい!食べても食べても減らないってくらいフキが入っています!フキが大好物なので最高!めちゃ美味しい~!

そしてお刺身が登場しました!やっぱり、、、やっぱりだ、、、ひらたさんのサービス精神が爆発しています!

目の前でさわらを炙り始めた姿を見たときにもしやと思いましたが、、まさかの3種盛!さわらのお刺身は皮を炙ってくださいました!そしてヒラメとシマアジ!まじっすか!このお刺身だけでも1100円は超えそうなのに!
そして美味しい~!さわらの皮なんてめちゃめちゃ美味しい~!脂もしっかりのっている!

最後はお好み焼きですが、焼き始められたときにこれで小?と思わず口にしちゃいました。
「麺が半分なんです!」


でも野菜は普通サイズ!びっくり~!そしてめちゃ美味しい~!

食べすすめていくと麺がハーフかどうかもわからなくなってきました!
もうボリューム満点!お味も最高!

やっぱりひらたさんは最高だ!ぜひ!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1
082-236-3260

過去のひらたさんの記事「お好み焼き屋さんでなにをいただくか?!      お好み焼き ひらた」はこちら

投稿者:若旦那 2021/01/29