豚汁にこんなに感動するのは初めて!!      小料理屋 永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月27日の今日の広島は少し湿度があるのかな?若干温かく感じますね。今日も午前中からいろいろな場所に行って用事をすませてようやく一息つきました。今月はなんだかいろいろとやることがありましてバタバタしていたので時間が過ぎるのが早いですね~!

さて、パークサイドホテル広島の保険全般を担当してくださっている方に誘っていただいてランチに伺ってきました。お店の名前は小料理屋永山さんです。以前同じ感じを書く永山さんという別のお店を予約した際に同じ名前のお店があるんだ~と認識はしていたのですが、2回ほど予約をしようとすると満席で入れずじまいになっていました。機会をいただいてありがたい!

ビルの5階にあるようです。エレベーターで5階に向かいます。ビルの内装の色合いがシックなのが雰囲気いいですね~!
Stevie’sさんと同じ階なんだ~!久々にいってみようかな~!
そうそう、来月からパークサイドホテル広島は部屋の照明の工事を再度行う予定です。ここで情報を入れてくる、、笑。

カウンター席に案内していただいてメニューをみてみると、まずは5種類の汁ものから一つ選ぶそうです。私は豚汁にしました!
そしておにぎりを選びます。いろいろ気になったのですが、やはり王道の明太子をお願いします。

少し待って登場したプレートが想像を上回ってきた~~~!こんな感じなんですね!そりゃ女性のハートをつかんで離さない系ですよ!周りの席はみなさん女性のお客様、、笑。
まずは豚汁をいただいてみると、あっ、、これは、、、最高の美味しい!毎日飲みたい!野菜もいい大きさに切ってあって食べ応えもあります。これはすごい!とにかく美味しい豚汁!

小鉢も素晴らしい!ごぼうも美味しいし、ポテサラも美味しい~!

お肉は鴨肉なのかな~、もう抜群ですよ!ほんとに美味しい鴨肉!カツオの炙りも一口でいただけてしかも一番美味しく感じる大きさにカットしてあります。素晴らしい!
おにぎりもお米がまず美味しい~!粒がしっかりしている!

保険屋さんは和牛すじの味噌汁にされていました!こちらも美味しそう!

最後になんだろうと思いながらいただいたのが菊芋!サクッとした食感で最高!
思わず、これりんごかな~っていっちゃうくらいでしたもん!菊芋とりんごを間違うところが私、、、、笑。
それくらい菊芋が素晴らしいってことですね~!そういうことにしておきましょう!

素晴らしいお店です!またすぐ伺います!

小料理屋 永山
広島市中区胡町2-24
082-236-8717

広島の和食情報なら若旦那ブログ 和食編

投稿者:若旦那 2021/01/27