パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何気なく入った焼肉屋さんのラーメンが!!!         牛ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月21日の今日の広島は朝からいい天気でした!久々の晴れ間で日差しが気持ちよかったですね~!今夜から雨という予報だと聞いていたので心配していたのですが、なんてことなさそうですね。この時期に雨がふると寒くてやれんですからね~。やれん、、、、これ広島弁です!笑

さて、2か月くらい前になるのですが尾道の方へ日帰り出張がありましてお昼ご飯に何か食べようかな~と。尾道の方にお住まいの先輩に伺うと
「おう!きとんか!ほいじゃあ一緒に昼飯くおうや!おいしいラーメンがあるけえ。」
そっか!尾道といえば尾道ラーメンですもんね~!あの伝説の朱華園のラーメンが復活したという情報も入ってきていましたのでまさかそこへ?!とか期待を膨らませながら向かいました!

すると、あれれ?これラーメン屋さんですか?ここ焼肉屋さんじゃないですか?
「焼肉屋さんだけどラーメンがめちゃ美味しいから!」
なるほど!ということでお店の名前は牛ちゃんです。

お店に入ると中がとっても広い!ここだと感染対策もばっちりですね~!
メニューをみながら尾道ラーメンをチョイス!先輩も尾道ラーメン!そして、、、
「チャーハンとキムチチャーハンとから揚げ!」
え?!まじっすか!先輩はかなり後輩思いの方なのでたくさん食べろよ~という気持ちの表れですね!笑

そこに登場しました!焼肉牛ちゃんさんの尾道ラーメン!まずチャーシューに圧倒されました!なんだこのチャーシュー!めちゃ大きいじゃないですか!こんなに大きなチャーシューは初めてかも~!

こうなったらまずはチャーシューから頂きましょう!おっ!美味しい!このチャーシュー美味しい~!箸で持ち上げるとしっかりどっしり感じるのですが口にいれるとほどよくとろけます!これは美味しい!
麺もいただくと美味しい~!
「この麺は尾道でも有名な麺だからね~!」なるほど!

そこへチャーハンとキムチチャーハンが登場しました!すごいボリューム!まずはキムチから!うまっ!これうまっ!
チャーハンも、、うまっ!

そしてから揚げもうまっ!

牛ちゃんの尾道ラーメン、、、一番かも!

牛ちゃん
広島県尾道市土堂2-8-6
0848-22-9696

尾道と言えば桂馬

Archive

2016年12月以前の記事はこちら