6年物が限定200本!        中国醸造

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

GOTOイートのチケットがいつになったら使えるかな~とやきもきしている今日このごろです。広島は全国よりも早くから時短営業、休業の要請がでていたせいなのか少し感染拡大が鈍化してきており2月7日までになんとか外食ができるようになってほしいな~と祈りつつ指をくわえております。

実はわたくし、外食したときはお酒を嗜みますが自宅で食事をとるときは一滴も飲まないんです。全く飲みたいと思ったことがないので不思議なものですよね~。お酒を飲みたい~という衝動にかられたことが実は人生で一度もないという、、、、お風呂上がりのビールの一口目が美味しい~なんていうのも経験したことがありません。笑

そんな私でありますがお酒には興味があります。昨日1月19日に発売になりましたこちらのお酒さっそく購入してきました!自宅で飲まないのになんで買うの?
外食できるようになったらみんなで乾杯したいですからね~!
広島は中国醸造さんの本格麦焼酎!な~んだ麦焼酎か!と思われるかもしれませんが、限定200本という貴重な一本なんです!

その名も「NO NAME SHOCHU 本格麦焼酎 樽貯蔵 Aged 6 Years」!名前がないといいながらもかっこいい名前です。6年も熟成させた特別な一本ですね!しかもバーボン樽で熟成させています。なので琥珀色になるんだそうですよ~!樽のいい香りがしました!

琥珀色というか黄金色というかいい色していますね~!この色って結構大変みたいです。焼酎として販売する場合、色に規制があるそうです。これ以上琥珀色がついてしまうと焼酎じゃなくなっちゃうんだそうです。別の種類のお酒になるんだそうですよ~。へ~、知らなかった~!
そういった面でもご苦労もあるそうです。

この特別なお酒は中国醸造本社のビジターセンター限定で販売されています!

ご入用の方はお早めに~!

中国醸造NO NAME SHOCHU 本格麦焼酎 樽貯蔵 Aged 6 Years

中国醸造を見学した時の様子は「来年まで楽しみで仕方がないです!中国醸造」に掲載





投稿者:若旦那 2021/01/20