野菜も取りたいし、がっつり食べたいし、、そんな時はこれ!       辛唐家

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日娘から似顔絵をもらいました。パパ大好きというメッセージとともに。
そしてそこに書かれていた私は、、、あれ?めちゃめちゃスラっとしています。私が半分くらいになった感じめちゃめちゃスタイルのいい感じに仕上げてくれました。娘からみたら私はまだまだやせているのか、、、ぇ。

さて、夜だけではなくて昼の自粛の声まで聞こえていているここ最近はお昼のランチですらコンビニで済ませることが多くなってきました。すると、おにぎりやサンドイッチやカップラーメンに偏ってしまいます。野菜を取りたいな~、でもがっつり食べたいな~という気持ちにだんだんとなってきます。

そんな時はこちらのお店に伺います。広島名物、つけ麺のお店、辛唐家さんです。辛唐家さんもオープンされたぐらいから通わせていただいています。美味しいんですよ~!

お店に到着してメニューをみながら何にしようかな~と。野菜は大盛がおすすめです!麺は普通で大丈夫かな~。そして辛唐家さんのご飯は雑穀米なのでこちらもお願いします。体にいいからですね~!

つけ汁は中辛くらいにしてもらいました。あんまり辛いと午後からの仕事に支障をきたしますので。笑

まずはつけ麺が登場しました!野菜たっぷり!みてください!てんこ盛りです!こんなにたっぷりと野菜をいただけるとありがたいです!まずは野菜をつけ汁につけていただきます。うまい!正直いくらでも野菜食べれそうって思っちゃうくらい美味しい~!最高です!
麺と野菜を一緒にいただくのも美味しいですよ~!

そこに雑穀米が登場しました!なぜ体にいいのかよく知らないのですが、とにかく白米よりも雑穀米と聞いていたので辛唐家さんに伺うと頼むようにしています。雑穀と聞くとなんだか美味しくなさそうですが、これめちゃめちゃ美味しい~!全然美味しいです!

雑穀米が美味しいので、おもわず雑穀米のたまごかけごはんをお願いしちゃいました。ここが私の悪いところ、、、来年くらいになると太っちょのパパを描かれそう、、、笑。
卵かけにすると倍早く食べちゃいます。笑

辛唐家さんのつけ麺お勧めですよ~!

辛唐家
広島市西区楠木町3-3-1
082-238-3966


過去の辛唐家さん

投稿者:若旦那 2021/01/21