尾道に来たらやっぱり柿天たべないと!      桂馬蒲鉾店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島は朝から台風の影響で風がかなり強かったですが、台風10号の被害はほぼなかったようで少し安堵しました。当初は近所の川に土のうがつまれていたので、そんなに!って心配をしておりました。土のうなんて買ったことがなかったので業者さんに伺うと相当重いそうで、、次に向けて準備しようか検討します。

さて、先日尾道の串かつ一口さんにお邪魔する際にかなり早めに到着したので尾道の商店街を見て回ることに。
コロナの影響で久々に訪れましたが平日ということもあって人通りはまばらでした。
でもいい雰囲気は以前のままです。

すると目の前にこちらのお店が!久々に訪れました!かまぼこの桂馬さんです。
いろんな種類のおいしいかまぼこをお持ちでいらっしゃいます。
広島三越の地下にも店舗があるのでたまにそちらで購入していましたが、本店に伺うのは久々ですね~!

串かつ一口さんに伺う前なのでたくさんは食べれないので、やはり桂馬さんの定番ともいうべきこちらにすることにしました!
柿天です!吊るし柿にみたてて作られたこちらのかまぼこはほんのり甘みがあってとっても美味しいんです。しかも大きさがちょうどよくって一口さんに伺う前に最高ですね!

柿天をお願いして食べ歩き用につつんでいただきました。これがとっても美味しいんですよ~!
いただいてみると、そうそう!この甘みが食欲をそそるんですよ~。
久々に味わえて元気がでました~!
桂馬さんは朝獲れたばかりの生のお魚からすり身をおこしてかまぼこを手作りされておられます。もちろん天然のものばかりで無添加ですし、無化調なんですよ~!
安心していただける美味しいかまぼことして広島県民に愛されています。

とっても食べやすくて美味しいです。
尾道を観光しながらかまぼこをいただくのも楽しいです。

広島のお土産といえばやはりもみじ饅頭が有名ですが、こういうかまぼこもあるんですよ~!
広島の三越のデパ地下にもお店がありますのでぜひお土産としてご利用ください。

桂馬
広島県尾道市土堂1丁目9-3
0848-25-2490

投稿者:若旦那 2020/09/07