な、な、なんで?!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は曇りなのでとっても涼しいですね~。平和公園を歩いていらっしゃる観光客の方々も汗をかくことなく快適に散策されていらっしゃいました。先輩から野球チケットを買ってきてと頼まれて金券ショップに行ってみると結構たくさんありました!でも値段が高いですね~!断念しちゃいました、、汗。



さて、ちょっとご無沙汰になっていましたがこちらのお店にお邪魔してきました~!串焼きのみのわさんです!お店に到着したときにまずびっくりしちゃいました。あれ?この場所で合ってる、、合ってますね。なんか神社か何かの鳥居みたいに見えます。赤くペンキでぬられてしまって、、、

「大家さんがペンキが余ったか何かで塗られたそうです。」



なるほど!そういうことですか!あっはっは。ということでまずは瓶ビールで乾杯しました!大将も女将さんも元気そうで何よりです!いろいろお話して今度一緒に飲みに行くことになりました~!



まずは枝豆とトマトをつまみながら今日は何をいただこうかな~と考えながら、とりあえずおまかせでお願いしました~!



まずはせせりが登場しました!いつもながら本当においしいせせりですね~!とにかくジューシ!最高です!



つづいてやげん軟骨!私の大好物なんですよ~!この食感がたまらないですよね~!いくらでもいけちゃいます。ビールもすすみますね~!



鬼おろしでさっぱりとしたあとに、肝が登場しました!肝は塩焼きとごま油で!まずは塩からいただきます!肝ってタレかごま油ってイメージありますが、塩もかなりおいしいですよ~!



きゅうりをいただきながら、ウィンナーが登場しました!ウィンナーは最近新たに増えたそうですよ!おいしい~!



もう一つの大好物厚揚げもいただきます~!なんだかさらにお腹が減ってきて親鳥、手羽先、ささみと立て続けにお願いしました!親鳥の歯ごたえ最高ですね~!



手羽先もめちゃくちゃジューシー!たまりません!ささみもふっくらとしてまったくパサパサ感がないんですよね~!さすがの焼き加減!



やげん軟骨をおかわりして最後はやっぱり焼きおにぎりを!香ばしい醤油の風味がたまりませんよ~!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

投稿者:若旦那 2017/06/27