パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいのはもちろんですが、心遣いがすばらしいお店   圓屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月27日の今日の広島は朝から曇りになっています。本当に今年は雨が少ないですね~。水不足大丈夫なんだろうかと心配になります。梅雨はまだまだ続くので7月に入ったら降るのかな~。今日は夕方から6周年を迎えられるお店にお祝いに行ってきます~!

 

さて、先日鉄板焼きしんごさんでおいしいお料理をいただいている際にたまたま一緒になった方が働いていらっしゃるお店にしんごさんとでかけてきました~。縁というのはわからないものですね~。伺ったお店は圓屋さん。つぶらやと読むそうです。

お店に入るといらっしゃいました~!びっくりされていらっしゃいました!こちらもお忍びで訪れたので!笑。

まずは生ビールで乾杯させていただきました~!おいしい生ビールです!メニューをみながらいろいろとお願いしました!本日のおすすめのなかからも!先付は冬瓜!とってもおいしい出汁がたまりません!

ポテトサラダがごろっと大きなじゃがいもが入っていて美味~!

お刺身の盛り合わせをお願いしました!イサキ、タコ、カンパチ、広島サーモン、ヒラメでした!どれもとってもおいしい~!特にイサキがおいしかったです!

小イワシのお刺身もお願いしました!今が旬ですからね~!ショウガ醤油でいただくととってもおいしい~!身がぷりっぷりしていますよ~!

アジのなめろうをお願いしました!きちんと人数分に分けて持ってきてくださいました!気遣いがとってもうれしいです!

お店はいつの間にか満席になっていました!お料理もおいしいですが、お店の方の対応が本当にすばらしい!お客様のしぐさや動きをみて先に予測して対応してくださっていました。すばらしいですね!

ここで気になった葱ポンあなごを!アナゴの天ぷらにたっぷりの葱が!とってもおいしい~!サクッとした食感がたまりません!

セロリと水なすのサラダが登場したときにサラダ用にと冷やしてある取り皿を出していただきました。この気遣いもとってもうれしいですよね~。

季節野菜のおひたしを!オカヒジキが入っていました!

甘長唐辛子もとってもおいしい~!最後はキスゴの天ぷらをいただきました!さくっとしてとってもおいしい~!

圓屋さんお気に入りのお店に登録しておきました~!おすすめです!

圓屋
広島市中区本通4-2
082-246-8788

Archive

2016年12月以前の記事はこちら